*** 『幸せ』ですか !? ***

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ドキドキ 韓国語 11回 - 烏鵲橋(オジャッキョ)兄弟('Ojakgyo Family')

2012年12月21日 23時24分42秒 | korean learning
두근두근 한국어 11회 - 오작교 형제들 ('Ojakgyo Family')
ドキドキ 韓国語 11回 - 烏鵲橋(オジャッキョ)兄弟('Ojakgyo Family')

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2012 Team106 History

2012年12月21日 22時27分42秒 | Ryu Siwon...*^^*
2012 Team106 History


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もう14話までいったんだねぇ。

2012年12月21日 21時23分06秒 | GoodbyeMaNul
DATV放送
グッバイマヌル~僕と妻のラブ♡バトル」(全20話/2012年)
放送日:9月13日(木)21:00~ スタート
再放送日:(金)15:30~、(月)17:30~

9/13(木)・・第1話(初放送)
9/20(木)・・第2話
9/27(木)・・第3話 
10/4(木)・・放送ナシ
10/11(木)・・第4話  
10/18(木)・・第5話  
10/25(木)・・第6話
11/1(木)・・第7話
11/8(木)・・第8話
11/15(木)・・第9話
11/22(木)・・第10話
11/29(木)・・第11話
12/6(木)・・第12話
12/13(木)・・第13話
12/20(木)・・第14話
12/27(木)・・第15話 (予定
1/3(木)・・放送ナシ (予定)
1/10(木)・・第16話 (予定)
1/17(木)・・第17話 (予定)
1/24(木)・・第18話 (予定) 
1/31(木)・・第19話 (予定)
2/7(木)・・第20話(最終話) (予定)
              
韓国チャンネルA放送分
5/7(月)・・第1話(初放送)
5/8(火)・・第2話
5/14(月)・・第3話
5/15(火)・・第4話
5/21(月)・・第5話
5/22(火)・・第6話
5/28(月)・・第7話
5/29(火)・・第8話
6/4(月)・・第9話
6/5(火)・・第10話
6/11(月)・・第11話
6/12(火)・・第12話
6/18(月)・・第13話
6/19(火)・・第14話
6/25(月)・・第15話
6/26(火)・・第16話
7/2(月)・・第17話
7/3(火)・・第18話
7/9(月)・・第19話
7/10(火)・・第20話(最終話)

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リュ・シウォン レーシング チーム、来年シーズン計画発表

2012年12月21日 20時09分47秒 | Ryu Siwon...*^^*
(출처:이데일리 2012.12.21 18:14) 翻訳機使用。
류시원 레이싱 팀, 내년 시즌 계획 발표
リュ・シウォン レーシング チーム、来年シーズン計画発表

EXRチーム106送年の夜.. ユ・ギョンウク抜けてチャン・スンホ復帰


[イーデイリーキム・ヒョンウク記者]演技者兼ドライバーのリュ・シウォン氏が監督の国内レーシング チームEXRチーム106が去る20日ソウル、ノンヒョンドン パティオ ナインで‘送年の夜’行事を行って来年シーズン計画を発表した。

このチームは国内モータースポーツ大会のCJスーパーレース エクスタGTクラス(以前のジェネシス クーペ戦)で2010~2012シーズンでひきつづき優勝した強いチームであり国内最高の人気チームだ。

ただ2011~2012シーズン チャンピオンであるユ・ギョンウク選手がアウディコリアで移籍して来年国際大会の‘アウディR8 LMSカップ競走大会’に出場することになったし、2010年チャンピオンだったチャン・スンホ選手(前EXRチーム106)を再迎入(2年契約)することでその空席を埋めることになった。

チーム106はこのような改編を通じてチョン・ヨンイル、チャン・スンホ、リュ・シウォン3人ドライバーおよび1人の新人体制で運営することになった。 4年の間EXRチーム106に身を置いたユ・ギョンウク選手はこの日涙を流して感謝と心残りの心を伝えたしリュ監督も“海外でもここのように最高の活躍を広げること”としながら新しいチームでの善戦を祈った。


ユ・ギョンウク選手がリュ・シウォン監督などの歓送に涙を流している。 彼はEXRチーム106所属で2011~2012シーズン2年連続チャンピオンを占めたし最近アウディコリアで移籍して来年シーズンからアウディ競走大会を通じて世界舞台に進出する。 EXRチーム106提供


また、今年のはじめEXRチーム106のドライバー新人養成プログラム‘スーパールーキー’を通じて選抜したコ・ミョンジン選手もインチバイインチ チームで移籍(2年契約)としながらチームを離れることになった。

代わりに来年1月‘スーパールーキーシーズン3’を開いて再び2人の新人選手を選抜する計画だ。 1人はEXRチーム106,残り1名は他のチーム所属で来年シーズンにデビューすることになる。

リュ・シウォン選手は“チョン・ヨンイル、チャン・スンホ選手と呼吸を合わせて来年シーズンにもチャンピオンに上がること”としながら“個人的にも来年シーズン3位入賞を目標に最善を尽くす”という抱負を明らかにした。

一方この日行事にはEXRチーム106所属選手およびエンジニア(メカニック),レーシング モデルと歴代スーパールーキー出身選手、タイトルスポンサーEXRコリアをはじめとするスポンサー、記者団など関係者200人余りが参加した。


リュ・シウォンEXRチーム106監督兼選手が来年シーズン計画を発表する姿. EXRチーム106提供

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国内トップ レーシングチームに会って - EXRチーム106

2012年12月21日 14時51分27秒 | Ryu Siwon...*^^*
(출처:오토타임즈 2012-12-17 08:00)
[기획]국내 정상 레이싱팀을 만나다①-아트라스BX
[企画]国内トップ レーシングチームに会って①-アトラスBX
-アトラスBXレーシングチーム チョ・ハンウ、キム・ツングンに会う
(略)

(출처:오토타임즈 2012-12-21 11:40)
[기획]국내 정상 레이싱팀을 만나다②-EXR 팀106
[企画]国内トップ レーシングチームに会って②-EXRチーム106

-EXRチーム106リュ・シウォン、チョン・ヨンイルに会う

2012年国内モータースポーツ シーズンが締め切られた。 各チームは2013年を準備して、忙しい冬を送っている。 オートタイムズは国内トップ級レーシングチームを回って国内モータースポーツの現実とこれらの人生を集中照明してみることにした。 国内でレーシングチームを運営するということ、そしてレーサーで生きていくということはなかなか容易ではないためだ。 オートタイムズが会った二番目はEXRチーム106レーシングチームだ。 リュ・シウォン選手兼監督とレーサーチョン・ヨンイルが活躍している。<編集者注>

EXRチーム106事務室が位置したソウル、三成洞(サムソンドン)を訪ねた。 取材チームをうれしく迎えた人はリュ・ジュギョン広報部長をはじめとするドライバーチョン・ヨンイルなどだった。 リュ・シウォン監督はすぐに前日まであった日本公演の旅の疲れが解けないせいなのか少し遅く合流した。 リュ監督を待ってインタビューをする会議室あちこちを見回した。 今までチームに所属した選手たちの素敵な写真が並んでいる。 その中には今年スーパーレース エクスタGTでチャンピオンに上がった後来年にはアウディR8レースで活躍するユ・ギョンウクの写真もある。 その間リュ監督がインタビューに合流した。 座るやいなや質問を一度に注いだが、やはり弁舌の達人らしく休みない返事があふれた。

-今年を評価するならば
"(リュ・シウォン)私たち上手にしたのではないですか(笑い). 何より3年連続チャンピオン席を守るというのが最もすばらしかったようです。 もちろん階級は違ったがこのように粘り強い成績を出すのがどこ容易なのですか?"

"(チョン・ヨンイル)今年本当にたくさん学んだ。 チームを離れることになったユ・ギョンウク選手や一緒に競技を走る同僚選手たちにも称賛を惜しみたくない。 個人的に成績がより良かったらと思ったが、来年に心機一転する"

-チョン・ヨンイル選手はいつモータースポーツに飛び込んだか"
(チョン・ヨンイル)98年デビューした。 すでに10年以上レースに身を置いた。 運転するのを大好きだったし、幼い時期経験したカートが今まで続いてきたようだ。 中間に軍隊空白はあったがモータースポーツを離れることはできない。 一種の麻薬のようだ"



-リュ・シウォン監督がチームを作った契機があったと聞いた"
(リュ・シウォン)チーム運営が4年目に入り込んだ。 モータースポーツに入ってきた時期は1996年だ。 以後5年の空白があったし、2003年当時イ・セチャン監督の勧誘でRスターズに入った。 そのチームでクリックからストックカーに乗って慢性病である腰の痛みでしばらく入院をした。 病院に横になっていてみるならば時間が残っていろいろな考えつくすことになる。

その時レースに対する限りない欲が込みあがったし、私だけのチームを持つという決心を固めた。 ちょうどEXRで提案が入ってきたし、躊躇なしにチーム結成を確定した。 ところで初めにはこのように大きくなるとは思わなかった。 個人がチーム一つ作って運営は気を遣わないで、週末にサーキットを走行する素敵な姿だけ想像した。 だが、性格は変えられない。 一度チームを引き受けると几帳面に取りまとめる性格があらわれた。 それが私のスタイルだ。 チーム106はそのように始まった"

-チームの名前を'106'で作った理由は
"本業が芸能人だ。 それで他の人々みな考えるありふれている名前は嫌いだった。 '106'という数字は私に意味がある。 私の誕生日が10月6日であるためだ。 ファン方々もこの数字を大切だと考える。 今もそうだがブランドで育てようとする目的がある。 それでチーム106が誕生した。 106レストランはもちろんレーシング アカデミーも開設しようとする。 すべてのことが106ブランドでなされるようにするのが目標だ"

-やはりEXRとの関係を省けないようだ。
"(リュ・シウォン)多くの後援を助けている。 有難いと考える。 病院でチームを作ろうとする時EXRで電話がきた。 リュ・シウォンを後援したいと。 それですぐチームすると思おうとするのにちょうど良かったで話した。 序盤にチーム構成するのに多くの役に立った。 後援規模は明らかにすることはできない(笑い)"

-レーシングの他にどんな事業を共にしているか。
"(リュ・シウォン)EXRとは衣類協業などを進める。 私が直接参加するが、ロゴやデザイン一つ一つ全部関与する。 以前に'なぜフェラーリとプーマは協業するのに私たちはできないだろうか?'という考えをしてみたことがある。 販売収益を離れてお金で換算できない数多くの価値をEXRから学んでいる。 互いにウィン-ウィンできる関係だ"

-競争チームまたは、競争ドライバーは
"(リュ・シウォン)スーパーレースに多くのチームが走らない事実が残念だ。 だが、やはりライバルはシボレーチームだ。 イ・ジェウ監督があまりにも上手にする方だといつも刺激になる"

"(チョン・ヨンイル)
同じ考えだ。 シボレーチームとは来年にも激しい競争が避けられない"

-来年シーズン最も主眼点を置くのは何か.
"(リュ・シウォン)やはり車がどのように準備されるのか重要なようだ。 シボレーチームが準備をたくさんすると聞いた。 競争優位に立てられるように私たちも奮発するだろう。 そしてユ・ギョンウクが離れた席を満たすことが至急だ(チーム106は20日チャン・スンホを新しいドライバーで迎え入れると発表した-編集者 注). そしてスーパールーキーシーズン3準備も本格的に突入する予定だ"

-スーパールーキーはとても新鮮な事例だと考えた
"(リュ・シウォン)私たちもよほど気を遣うプロジェクトの中の一つだ。 基本的に現在のモータースポーツ構造は選手たちの高齢化が早く進行されて、からだ値もまた天井知らずに上がっている。 もちろんベテランの役割も重要だが結局モータースポーツ基盤を堅実に育てるには新人発掘が前提にならなければならない。 そのことにチーム106が寄与したい。 すでにシーズン1,シーズン2を通じて発掘された選手たちがチーム106を経てチャンピオンにも上がって、他のチームと契約もするなど意味のある成果を出した。 だから今後もこのような活動を維持するつもりだ。 お金が少なからずかかるが版を育てようという目標に向かって走るわけだ。 後ほどレーシング アカデミーも作る予定なのに、オートタイムズも参加してほしい(笑い)"

-スーパールーキーは必ずドライバーだけ選抜するか
"(リュ・シウォン)事実とても遠くない未来に条件になるならばドライバーだけでなくメカニック、プロモーターなどモータースポーツ関連アカデミーを作ろうとする。 スーパールーキーはその礎石だと考えれば良い"

-スーパースターKのような感じなのに
"(リュ・シウォン)私たちが目標にするのがまさにそれだ。 スーパースターKがデビューまでは支援するが以後は参加者本人の力量にかかっているように私たちのスーパールーキーも同じだ。 私たちがずっと連れていることはできない役割だ。

毎年1~2人を選抜するのにシーズン10程度行っては所属ドライバーだけ15人を越える。 全部受け入れること自体が不可能だ。 それより道を開いて新人がきて機会を与えられることができる機会を与えるのが優先だ。 どうなろうがチーム106で活動して実力を認められれば選手個人にも次の階段を踏んでいくことができて、他のチームも良質の選手を受給できて一石二鳥だ。 今はチーム106が主導するがこのようなプロジェクトは必ずカーレース協会が先頭に立って組織的に作る必要がある。 このような考えはすでに伝達した"

-今年惜しかったことはないか
"(ヨン・ヨンイル)我が国は競争心一つは本当に終える。 譲歩する事が少なくて事故がひんぱんだ。同業者精神で競技を運営したら良いだろう。 もちろん私からという考えを持っている"

(画像:チョン・ヨンイル選手)

-リュ・シウォン監督は競技なければ芸能人活動する。 チョン選手は何をしているか"
(チョン・ヨンイル)他の活動で各種ドライビング行事運営を助けるインストラクターで参加している。 収益は悪くない(笑い)"

-ドライバーは普段運転習慣も荒いと思うが
"(チョン・ヨンイル)絶対時速100kmを越えないようにする。 安全が第一だ。 それをみた私たち義父様は本人が競技もっとお上手なつもりという冗談も言われる(笑い)"

-来年目標は
"(リュ・シウォン)やはり優勝なのではないか。 チーム106設けてきながらいつも最高にならなければならないという気持ちだけであったし、実際にもそのようにしてきた。 自慢でなく自信だ。 来年にも良い成績を出せるように努力するだろう。 シボレーの挑戦は防御するようだ(笑い)"

"(チョン・ヨンイル)まだシーズン計画が具体的に決まったことではないが来年にもエクスタGTに参加するようだ。 どんな車に乗ろうがチャンピオンが目標だ。 特に来年シーズン エクスタGTクラスは輸入車も出てくる。 さらにおもしろいことと予想する。 多様な車種が混戦する事ぐらい迫力感あふれることもない。 それがレーシング面白味のためにも正しい道だ"

パク・チヌ記者

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EXRチーム106,チャンプ ユ・ギョンウク離れてチャン・スンホくる

2012年12月21日 14時21分57秒 | Ryu Siwon...*^^*
(출처:스포츠조선 2012-12-21 13:51) 翻訳機使用。
EXR팀106, 챔프 유경욱 떠나고 장순호 온다
EXRチーム106,チャンプ ユ・ギョンウク離れてチャン・スンホくる

(画像)

リュ・シウォン監督が導くEXRチーム106レーシングチームのチャンプ ユ・ギョンウクが国際大会進出で所属チームを離れる。

代わりにベテラン ドライバーチャン・スンホが2年間契約を結んでその場の代わりをして来年シーズン スーパーレース出場に出る。

EXRチーム106レーシングチームが20日タイトル スポンサー(株)イーエックスアールコリアをはじめとするチーム106スポンサーおよび記者団など200人余りが参加した中でEXRチーム106 '送年の夜'行事を開催して来年シーズン再跳躍を念を押した。

今回の行事では創立から4年間チーム106で活動してきたユ・ギョンウク選手のヒストリー映像上映、そして記念額縁と花束でユ・ギョンウク選手の国際舞台進出を祝ってチーム移籍を公式に発表する席が用意された。

また、新しいドライバーとして2010年チーム106に最初のチャンピオン タイトルを抱かせたチャン・スンホ選手の再入団を知らせた。

チーム106のリュ・シウォン監督は"創立から一緒にした同僚でありチーム員であるユ・ギョンウク選手の国際舞台進出を誰より応援すること"としながら"2010年チーム106の最初のチャンピオンだったチャン・スンホ選手とチョン・ヨンイル選手などと共に3人ドライバー体制で2013年シーズンより一層素敵なレースを広げること"と話した。

この日行事でチーム106は2013年1月から始まる"スーパールーキープロジェクト シーズン3"開始を知らせた。

リュ・シウォン監督は"初代スーパールーキーユン・グァンス選手また、チーム106を離れてSLモータースポーツチームで移籍後プロ デビュー2年ぶりにチャンピオンに上がるなど新人ドライバー養成とモータースポーツすそ野を広げることのために始めたスーパールーキープロジェクトが成功的な結果を持ってきて非常にうれしい"として"2013年にもスーパールーキープロジェクト シーズン3がもう少しモータースポーツ未来の卵により多くの機会とビジョンを与えることができるモータースポーツ アカデミーとしてより一層成長することができるように多くの企業およびモータースポーツ関係者方々の関心と助言をお願いする"と説明した。

この日、2012年シーズンを一緒にしたスーパールーキーユン・グァンス、コ・ミョンジン、オ・ハンソルも舞台に上がって激励と応援を惜しまなかったスポンサーおよび記者団に感謝挨拶を伝えた。 特にコ・ミョンジンは2013年インチバイインチ レーシングチームにスカウトされて2年間プロ ドライバーとして活動を広げる予定だ。

チーム106は2010,2011年ジェネシスクーペ クラス2年連続チャンピオンおよび今年のシーズン初めての出場したエクスタGTクラスでチャンピオンを誕生させて、3年連続チャンピオンチームの目標を達成したことがある。

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[Who+] リュ・シウォン「レースは僕の運命…白髪になってもサーキットを走りたい」

2012年12月21日 13時30分58秒 | Ryu Siwon...*^^*
ツイッターより
R's company ‏@Rscompany106
[Who+] リュ・シウォン「レースは僕の運命…白髪になってもサーキットを走りたい」... fb.me/2kC0JA2wi
(2012年12月21日 - 13:24 )


fbより
2012.12.21 13:24
Rscompanyさんがリンクをシェアしました。

[Who+] リュ・シウォン「レースは僕の運命…白髪になってもサーキットを走りたい」

韓流スターリュ·シウォン(40)は忘れてくれ。今回のインタビューの主人公は芸能人リュ·シウォンではなく、カーレースのドライバーリュ·シウォンだ。

記者はリュ·シウォンが面白半分でカーレースをするのだろうと思った。 "芸能人ということを前に出してよくモーターレーシングをしているね"と、何事もなく思った。 "あのように簡単にドライバーがされているのを見ると、モーターレーシングに人生をかけてい...る本物のモーターレーシング関係者がさびしい部分もできる 'という思いもした。このような思いにはリュ·シウォンは"本物"モーターレーシングの選手ではないという前提が敷かれている。

記者がこんな思いを変えたのは今月初めに開かれたCJスーパーレースの授賞式であった。10代からメカニックをやって、最高級ドライバーに立ったベテランドライバーユギョンウク(チーム106)と嘱望される新人ドライバーユングァンス(SLモーターズ)がチャンピオンカップを受けた後、一様にリュ·シウォンに丁寧な感謝の意を伝えた。

考えてみるとリュ·シウォンがモーターレーシングと縁を結んだのかもう17年である。 TV芸能番組を撮って初めてレーシングカーを運転したのが1996年である。 1997年には芸能人では初めてカーレーシングライセンスを取得した。
芸能人の活動がとても忙しくて、約4〜5年間レーシングから離れたこともあるが、2003年に再びモーターレーシングに戻ってきた。そして2009年には直接レーシングチームを作った。創立から4年が経った今、彼が作った "チーム106"は、韓国モーターレーシングで最もダイナミックに成長する新興名門で席を取った。 17日、韓国自動車競走協会が主催した授賞式では、チーム106は今年のレーシングチームに選ばれた。
18日、京畿道龍仁に位置し、チーム106のベースキャンプで選手、監督、チーム代表で1人3役をしているリュ·シウォンに会った。


[チーム106ヘルメット] [ヘルメットを被った時と、そうでない時のリュ・シウォンの目が変わる]


◇僕が走る理由

ー始めは、こんなに真面目にモーターレーシングをするとh思ってなかった。

゛そんな視線があるとよく存じてます。‘芸能人だから、やっぱりそうと思った’という言葉一番聞きたくなかった。そんな言葉を聞きたくなくて死ぬほど頑張りましたね”

ーレーシングが何故好きですか?

”女性好きだすか?僕にはモーターレーシングがそうです。僕も僕が何故モーターレーシングが好きか分かりませんね。僕はレーシングサーキットで過ごす時間がとても幸せです。テベクやヨンアムでレースを終え、ソウルに戻ってくる道に次のレースが開かれる一ヶ月後までどう待ってばいいのかと思うぐらいです。芸能活動をやりながらステージで過ごす時間も楽しいが、モーターレーシングをやる時は完全に僕に集中して幸せ感を感じます。”

すこし子どもっぽい質問をしてみた。

ードライバー活動をしているラッパーキム・ジンピョと戦うと誰が早いですか?

”そうですね。今年の成績だけだとジンピョのほうが良かったんですね。でも僕は今年、監督とチーム代表を兼したのでレーシングには集中するのが難しかったんですね。ジンピョにレーシングを誘ったのも僕です。
前は僕の相手にならなかったんですね。今、ジンピョはchevroletチームでイ・ジェウ監督たちに真面目に学びながら実力が伸びました。次のシずーンでもっとレーシングに関心を注ぐ予定です。2回に1回はポディウムにあがるのが目的です。ジンピョにも必ず勝たなきゃ”


[チーム106 レーシングカー前のリュ・シウォン]


◇モーターレーシングに新しい人生をかける。

ーレーシングが好きならレーシングだけやればいいのに、なんで直接チームを作り運営することになりましたか?

"最近、周りの人にも冗談に話してます。年が取って痴呆になるまでは直接レーシングしたいと。レーシングってやりたいとやれるのではないです。僕のチームはタイヤ費用だけでも1年に1億が越えるんです。元々はイ・セチャン監督の芸能人レーシングチーム「R STARS」に所属してました。でも、もっとやりたいことが多かったんです。チーム106を大韓民国最高のチームに作るのがぼくの目標です。
後に僕が死んだら芸能人リュ・シウォンでなく、韓国モーターレーシングの発展にリュ・シウォンが少しは役に立ったと聞きたいですね。”

リュ・シウォンは口だけでやるのではなく、もう韓国モーターレーシングの発展に役に立つ役割を果たしている。チーム106が新人ドライバー育成事業をやっている。NEXEN9000クラスで優勝したユン・グァンスがチーム106スーパールーキー発掘プロジェクトから生まれたドライバーだ。リュ・シウォンは゛ドライバーはもちろんメカニックを養成し、就職までさせるレーシングスクールアカデミーを作りたい”と抱負を語った。

ー直接チームを運営するとストレース解消でなく、溜まることが多くないですか?

"(笑)レーシングチームの事務所がソウルとヨンインにあります。ソウルにはマーケティング関連の仕事をして、ヨンインではメカニックがレース用のカーを手入れしますね。両側を行き渡りながら会議すると僕が芸能人でなく、なんか会社員になってる感じがすると時もあります。レーシングのほうに集中しすぎて、芸能マネジメントの仕事をしている所では抗議する時もあります。でも、僕が好きでやってるのだたら楽しいです”


[メカニックと意思疎通し、車を最上条件に作り出すのが監督の義務だ]


◇レーシングからゴールド卵を探る

今年リュ・シウォンはHELLO mobile super race5戦で3位に上がり1回ポディウムにあがった。彼は直接車を運転するドライバーとして能力よりは監督やチーム代表でみせたパフォーマンスがもっと目にたつ。リュ・シウォンは"レーシングチームを運営してて、計画通りにならないのはない"と伝った。リュ・シウォンの言葉のようにチーム106が優勝を浚ったチームだ。

ー今年のレーシングチームで選ばれたのおめでとうございます。

"1999年創立した初年には'今年はチームを安定させて成績は来年から出そう’と思った。創立してから2年ぶりに3800cc Genesis coupeワンメークレース(同カー種でレースする大会)でジャン・スンホ選手が優勝をした。一度優勝では足りないです。優勝が偶然ではないというのを見せなければならないですから。去年では同じ大会でユ・ギョンウク選手が優勝し最高の選手賞をもらいました。今年はどっちに挑戦するか迷いながら2000㏄クラスに走りこみました。同カー種でレースする3800㏄と違って、2000㏄ GTは HYUNDAI、chevroletなど各種の車会社のマーシンを出戦しプライドを競う大会です。この大会でchevroletが5年連続で優勝をしてました。今年の頭にチーム員を呼んで、2012年にはやむを得ず2000cc優勝が目標だと宣言しました。そして終わりまで激しいレースをして優勝しました。僕のチームが始めた年にchevroletの6連敗を防いでチャンピオンになったのですね。これは本当に素晴らしいことですよ”

チーム運営費を支援するスポンサーも丈夫だ。衣類会社のEXRとの協力事業が大成功をしたおけげだ。EXRではチーム106のユニーフォームを販売し4年間300億ウォンの売り上げを達成した。

ーチーム106を衣類会社EXRに運営すると思う方も多いんです。

"FUMAで自動車チームフェラーリの衣装を作るのと似ているコンセプトです。ただ名前だけ貸してあげるのではないんですね。僕が承認しなkったデザインの製品は作れません。デザイナーを十分に尊重しますが、僕も主導的に参加しないと意味ないです”

ーこんなに良く売れると他の衣類会社でもやりたがるはずですね。

゛どこでお金をもっとくれるとして、僕たちを最初から支えてくれたEXRと引取りを切るという形でチームを運営しません。しかし将来、僕が独自的に衣類ブランドをランチングしたいとは思います”


[レーシング途中では無電機を通じ、ドライバーに指示を出す]


◇epilogue

インタビューを始める時の目的は芸能人でないドライバーリュ・シウォンを研究するのだった。しかしインタビューしてみるとドライバーリュ・シウォンでなく、経営者流・シウォンと話をしたようだった。

ーレーシングチームを運営するのが収益をだすためですか?

"違います。いいレーシングチームを作るのが目的です。収益を望んではいません。でも収益も重要N部分です。産業が発展することでモーターレーシングだけでもドライバーやメカニックが生きていくのです。モーターレーシングを見る視覚がどんどんよくなってますね。これから5年以内にモーターレーシングが飛躍的に発展できるはずですよ。

最後に彼に最近の私生活、離婚と関した質問をした。

リュ・シウォンは"話したいことが山ほどです。とっけもない誤解が多いのも知ってます。でもノーコメントします。今、僕に一番大切な人は娘です。娘にまた新たなキズになるような話が出るのは嫌ですね"と語った。
また、離婚に合意してないし、離婚のために法的手続きを踏んでいる。両側とも娘に対する養育権を望んでいる。

ヨンイン=イ・へジュン記者[hjlee72@joongan.co.kr]
写真=イ・ヨンモク記者 ・チーム106提供

【出所:一刊スポーツ 2012.12.21(金)】



追記。
ryusiwon.netより
[Who+] リュ・シウォン「レースは僕の運命…白髪になってもサーキットを走りたい」

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"2012 TEAM106 HISTORY" - ECSTA GT-CHAMPION TEAM~!

2012年12月21日 12時35分28秒 | Ryu Siwon...*^^*
ツイッターより

R's company ‏@Rscompany106
"2012 TEAM106 HISTORY" - ECSTA GT-CHAMPION TEAM〜! 来年も素晴らしいレースをお見せします。...*^^* fb.me/2c75LBe9H
(2012年12月21日 - 9:39 )



RscompanyさんがRyu Siwon Jollaさんの動画をシェアしました。
2012.12.21 09:39

"2012 TEAM106 HISTORY" - ECSTA GT-CHAMPION TEAM〜!
来年も素晴らしいレースをお見せします。...*^^*

 

2012年12月21日 7:51
"2012 TEAM106 HISTORY" - ECSTA GT-CHAMPION TEAM~!!
내년에도 멋진 레이스로 찾아가겠습니다....*^^*



ツイッターからfbにビューンと飛んでいけば、映像が見られます

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EXRチーム106,2013年計画発表

2012年12月21日 10時42分06秒 | Ryu Siwon...*^^*
(출처:오토타임즈 2012-12-21 08:15) 翻訳機使用。
EXR팀106, 2013년 계획 발표
EXRチーム106,2013年計画発表

EXRチーム106が去る20日'送年の夜'行事を開催して来年シーズン計画を発表した。

21日会社によれば今回の忘年会では創立から4年間チームのメイン ドライバーで活動してチームを移すことになったユ・ギョンウク選手のヒストリー映像上映、2010年チーム106に初めてのチャンピオン タイトルを抱かれたチャン・スンホ選手の再入団発表があった。 チャン・スンホは今後2年間チームに所属して、チームはチョン・ヨンイルをはじめとする3人ドライバー体制を持続する予定ということが会社説明だ。

また、翌月から本格稼動する'スーパールーキープロジェクト シーズン3'も知らせた。 チーム106リュ・シウォン監督は"昨シーズン2を通じて排出された新人選手たちが今年のシーズン潜在の可能性を見せたし、シーズン1の主人公ユン・グァンス選手もチャンピオンに上がるなど非常に成功的な結果をおさめた"として"このような成果があったのでシーズン3に対する期待と関心が大きい"と伝えた。

一方、チーム106レーシングチームは2010,2011シーズン スーパーレースでジェネシスクーペ クラス2年連続頂上に上がった。 引き続き今年初めての出場したエクスタGTクラスでもシーズン チャンピオンに上がって3年連続チャンピオンという金字塔をたてた。 これを土台に去る17日開催された韓国モータースポーツ アワーズで'今年のレーシングチーム賞'を受賞した。

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インタビュー:リュ・シウォン“レーシングは私の運命..白髪なってもサーキット走る”

2012年12月21日 09時14分07秒 | Ryu Siwon...*^^*
韓国日刊スポーツ[일간스포츠]のHP項目に、
JTBCと중앙일보(中央日報)を発見
今まで気づかなかったなぁ



(출처:일간스포츠 2012.12.21 07:00) 翻訳機使用。
[Who+] 류시원 “레이싱은 내 운명..백발돼도 서킷 달리겠다”
[Who+]リュ・シウォン“レーシングは私の運命..白髪なってもサーキット走る”



韓流スターリュ・シウォン(40)は忘れてほしい。 今回のインタビューの主人公は芸能人リュ・シウォンでなく自動車競走のドライバーリュ・シウォンだ。

記者はリュ・シウォンが遊びで自動車レーシングをすることだと考えた。 ‘芸能人ということを前面に出してよくモーターレーシングをしているよ’とたいしたことでなく思った。 ‘あのように簡単にドライバーになるのを見れば、モーターレーシングに人生をかけている本当にモーターレーシング従事者がさびしい部分もある’という考えもした。 このような考えにはリュ・シウォンは‘本当に’モーターレーシング選手ではないという前提が敷かれている。

記者がこのような考えを変えたのは今月の初めに開いたCJスーパーレース授賞式であった。 十代からメカニックを経て最高級ドライバーにのぼったベテラン ドライバー ユ・ギョンウク(チーム106)と嘱望される新鋭ドライバー ユン・グァンス(SLモータース)がチャンピオンカップを受けた後一様にリュ・シウォンに丁重な感謝の気持ちを伝えた。

考えてみるとリュ・シウォンがモーターレーシングと縁を結んでからすでに17年だ。 TV芸能番組をとって初めてレーシングカーを走らせてみたのが1996年だ。 1997年には芸能人では初めてカーレーシング ライセンスを取得した。 芸能人活動がとても忙しくて約4~5年間レーシングで遠ざかったこともあるが2003年再びモーターレーシングに戻った。 そして2009年には直接レーシング チームを作った。 創立後4年が過ぎた今、彼が作った‘チーム106’は韓国モーターレーシングで最もダイナミックに成長する新興名門で席を占めた。 17日韓国カーレース協会が主催した授賞式でチーム106は今年のレーシング チームで選ばれた。 18日京畿道龍仁(ヨンイン)に位置したチーム106のベースキャンプで選手、監督、チーム代表で1人3役をしているリュ・シウォンに会った。

(画像)

◇私が走る理由

-初めにはこのように真剣にモーターレーシングをすると思わなかった。

"そのような視線があるとのことをよく知っています。 ‘芸能人であるから、そうすることができた’という話をとても聞きたくありませんでした。 そのような声聞くこと嫌いで必死にさらに熱心にしましたよ。"

-レーシングがなぜ良いのですか。

"女好んで下さい。 私にはモーターレーシングがそうします。 私も私がなぜモーターレーシングが好きなのか分からないでしょうね。 私はレーシング サーキットで送る時間がとても幸せです。 太白(テベク)や霊岩(ヨンアム)でレーシング競技を終えてソウルに上がってくるところに次に競技が開く1ヶ月後までどのように待つかと考えるほどです。 芸能界活動をしながら舞台で送る時間も楽しいが、モーターレーシングをする時は全て私に没頭しながら幸福感を感じます。"

ちょっと幼稚な質問を投げた。

-ドライバー活動をしているラッパー キム・ジンピョと競えば誰がはやいのですか。

“そうですね。 今年成績だけ見ればジンピョがより良かったんですよ。 だが、私は今年監督とチーム代表を兼職するのにレーシングに専念を出来なかったんですよ。 ジンピョにレーシングをしてみろと薦めた人が私です。 以前には私の相手が気の毒だったんですよ。 今ジンピョはシボレーチームでイ・ジェウ監督などから着実に習いながら技量がたくさん増えました。 次のシーズンにもう少しレーシングに関心を使う予定です。 二回に一回程度は授賞台に上がるのが目標です。 ジンピョも必ず押さなければならないですね。”



◇モーターレーシングに新しい人生をかける

-レーシングが良ければレーシングだけしたら、なぜ直接チームを作って運営することに決心したんですか。

“この頃も周辺の人々に冗談みなして話します。 年を取って痴呆がかかる前までは直接レーシングをしたいと。 レーシングということがしたいということができるのではありません。 私どものチームはタイヤ費用だけ1年に億台が移ります。 本来イ・セチャン監督が導く芸能人レーシングチームアールスターズに所属していました。 だがもっとしたいのが多かったです。 チーム106を大韓民国最高のチームで作るのが私の目標です。 後ほど死んだ時芸能人リュ・シウォンでなく韓国モーターレーシングの発展にリュ・シウォンがそれでも少しは役に立ったという話を聞きたいです。”

リュ・シウォンは言葉だけでするのでなくすでに韓国モーターレーシング発展を助けることを進めている。 チーム106は新人ドライバー育成事業を始めている。 ネクセン9000大会で優勝したユン・グァンスがチーム106スーパールーキー発掘プロジェクトで誕生したドライバーだ。 リュ・シウォンは“ドライバーはもちろんメカニックを養成して就職までさせてあげるレーシング スクール アカデミーを作りたい”という抱負を明らかにした。

-直接チームを運営するならばストレスがなくなるのではなく積もることも多くありませんか。

“ハハ。 レーシングチームを事務所がソウルとヨンインにあります。 ソウルではマーケティング関連仕事をして、ヨンインにはメカニックが競走用車を手入れします。 両側を行き来して会議をしていれば私が芸能人でなく何の会社員になったような感じがする時もあります。 レーシングの方にとても神経を多く使うから、芸能マネジメントを引き受けたところでは抗議をする時もあります。 それでも私が好んですることだから楽しいです。”



◇レーシングで黄金の卵を掘る

今年リュ・シウォンはハローモバイル スーパーレース5戦で3位に上がって1回授賞台に上がった。 彼は直接車を運転するドライバーとしての能力よりは監督やチーム代表で見せたパフォーマンスがさらに優れた。 リュ・シウォンは“レーシングチームを運営しながら計画のどおりにならないのがない”とした。 リュ・シウォンの話のようにチーム106は優勝をさらうチームだ。

-今年のレーシングチームで選ばれたことおめでとうございます。

“1999年[2009年?]創立初年度には‘今年はチームを安定化させて成績は来年から来者’で念を押しました。 創立して2年ぶりに3800ccジェネシス クーペ ワンメイク レース(同じ車種で競争する大会)でチャン・スンホ選手が優勝しました。 一回優勝では不足します。 優勝が偶然ではないといったことを見せなければなりませんから。 昨年には同じ大会でユ・ギョンウク選手が優勝して最高の選手賞を受けました。 今年はどこに挑戦するか悩んで2000ccクラスに飛び込みました。 同一車種で競争する3800cc大会とは違い2000cc GTは現代車、シボレーなどそれぞれ違った自動車会社の車両が出場して自尊心を競う大会です。 この大会でシボレーが5年連続優勝していましたよ。 今年の初めにチーム員を呼んで2012年には無条件2000cc優勝が目標だと宣言しました。 そして終盤まで激しい競争を広げたあげく優勝しました。 私たちのチームが始めた新年にシボレーの6連覇を阻止してチャンピオンになったことでしょう。 これは本当にすごいことです。"

チームを運営費を支援するスポンサーも硬い。 衣類業者EXRと協力事業が大成功をおさめたおかげだ。 EXRではチーム106のユニフォームなどを販売して4年間300億ウォンの売り上げを達成した。

-チーム106を衣類業者EXRで運営すると考える人も多いです。

“プーマで自動車チーム フェラーリの衣装を作るのと似たコンセプトでしょう。 そのまま名前だけ貸すのはありません。 私が承認しなかったデザインの製品は作ることができません。 デザイナーを十分に尊重するが私たちも主導的に参加しないならば意味がないです。”

-そのようによく売れれば他の衣類業者でもしたいでしょうね。

“どこでお金をもう少し与えると私たちを初めから支援してくれたEXRと取り引きを切る形でチームを運営したりしません。 だが、将来私たちが独自に衣類ブランドをランチングしたい考えもあります。”

(画像)

◇エピローグ

インタビューを始める時目的は芸能人ではないドライバーリュ・シウォンを探求するということだった。 だが、インタビューをしているとドライバーリュ・シウォンでなく経営者リュ・シウォンと話を交わすようだった。

-レーシング チームを運営するのが収益を出すためか。

“いいえ。 良いレーシングチームを作ることが究極的な目標です。 収益を眺めて行きはしない。 だが、収益も重要な部分だ。 産業でも発展してこそモーターレーシングだけでもドライバーとメカニックが皆良い暮らしをすることができる。 モーターレーシングを眺める視覚がますます良くなっている。 今後5年以内にモーターレーシングが飛躍的に発展することができるでしょう。”

最後に彼に最近体験している私生活、離婚と関連して質問した。

リュ・シウォンは“話す言葉がとても多いです。 言いたい話も多くて。 とんでもない誤解が多いということも知っています。 だが、ノーコメントにします。 今私に最も重要な人は娘です。 娘子供にまた他の傷になることができるお話が出てくるのを望みません”と話した。 まだ離婚に合意しなかったし離婚のための法的手続きを踏んでいる。 両側が皆娘に対する養育権を望んでいる。

ヨンイン=イ・ヘジュン記者
写真=イ・ヨンモク記者・チーム106提供

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