*** 『幸せ』ですか !? ***

薄れていく記憶をここに...
リュ・シウォンさんのファンなの~!

^^

笑う門には福来る.
ウスミョン ポギ ワヨ.



☆ 気象庁 高解像度降水ナウキャスト ☆

*^^*更新グッズ

*^^*2015.10.25


. .

オンラインユーザーカウンター by   Simple Free Counters
コメントには住所や電話番号等記入されない事を望みます ...
コメント等管理人の判断で削除もあり、自らロム専もありです.ヨロシク!...
文章がおかしくても、さらーっと読んで下さればと思います。
いつもありがとうございます。

************************************************************************
F1 KoreanGrandPrix
Formula 1- The Official F1 Website (英語です)
KOREA SPEED FESTIVAL
************************************************************************
青森出発から(2004年8月1日(日)8:00)
gooブログ開設日:2005年11月08日(火)
アメブロ:2008.5.7(水) 13:39:43(blog8/6スタート)
福岡出発から(2010年2月11日(金)12:30)
Twitter(2010.8.31(火) 17:01:47 から
FB(2011.7.2(土)21:22:45)
************************************************************************
XTM - 2015 CJ SUPERRACE
米子市の天気 - 日本の鳥取のAccuWeather天気予報 (JA)
米子(ヨナゴ)のアメダス実況 - 日本気象協会 tenki.jp
気象庁 Japan Meteorological Agency
地震情報 - goo 天気
米子市にようこそ…「米子市ホームページ」
米子いんふぉねっと『暮らしと観光ガイド』
鳥取県西部広域行政管理組合消防局
震災関連情報をTwitterで入手 フォローしておきたいアカウントリスト

R's Company facebook
ryusiwon.net (Ryusiwon Korea Official Site)
  click! 

新韓流広報‘チームトップ’よりはさらに多様で新鮮に!

2010年08月29日 13時43分36秒 | other.....★
(出処:韓国 韓国経済 2010-08-29 08:37↓翻訳機使用。
新 한류홍보 ‘원톱’ 보다는 더 다양하고 신선하게!
新韓流広報‘チームトップ’よりはさらに多様で新鮮に!
(画像)

[オ・ナレ記者/写真イ・ファンヒ、キム・ジヒョン記者、bntニュースDB] 2004年ドラマ‘冬のソナタ’を通じて登場した‘ヨン様’熱風は‘韓流’という突風につながってアジアをはじめとする世界色々な国の人々に刻印された。

これらは自然に海外観光客誘致のために紹介される映像、パンフレットなどの広報物に登場、‘広報大使’としての役割を引き受けてきた。 ‘韓流1世代’ペ・ヨンジュンの場合、2004年ドラマ放映直後から大小の外交行事に招請されたことがあって以後韓国訪問の年広報大使、韓国観光伝統文化パンフレット出版などで民間外交使節の役割を正確にするところだ。 だから2009年には作品活動よりは民間広報大使としての役割をさらに多く遂行したと評価されたほどであった。

既存にはこのように韓流とその広報にあってペ・ヨンジュンをはじめチェ・ジウ、イ・ビョンホン、クォン・サンウ、リュ・シウォンなどと同じ‘チームトップスター’に頼る傾向があったのが事実. だが、この頃はこのようなのを越えてみて新しくて多様なスターらが登場する韓国広報ラッシュが列をなす。

このような変化にはどんな特別な理由があるか?

韓国観光公社が製作して9月11日公開される予定のインターラクティブ ドラマ‘一日[하루]’の出演俳優らを覗いて見ればそういう理由を察することができる。 この作品にはユノ・ユンホ、キム・ボム、ハン・チェヨン、パク・シフ、ビッグバン、イ・ダヘなど新鮮な韓流スターらが登場する。

まずキム・ボムはドラマ‘花より男子’を通じてアジア全域の若い女性層に人気を得ていてこのドラマに共に出演したことがあるハン・チェヨンは以前にも‘冬のソナタ’をはじめ多数の韓流ドラマに顔を表わして人気を得てきた。 パク・シフはドラマ‘検査プリンセス’等で日本をはじめとする多数のアジア ファンたちを保有していると分かった。

若い層の感性に合うドラマの人気とメロー物を越えてコミック、アクション ブロックバスターなど各種ジャンルの韓国ドラマが愛されながら多様な俳優らが韓流スターに浮び上がったしこのような気流は今後も続くと展望される。

(画像)

ここにアイドル歌手らの登場も眼に触れる。 先にユノ・ユンホはグループ東方神起活動で日本国内位置づけが高い。 2010年日本デビュー5周年を記念して発売したこれらの‘ベスト セレクション2010’は54万7180枚の販売量を見せたことがあって名実共日本国内トップスター隊列に入ったということができること。

ビッグバンやはり発売するアルバムごとに突風を起こしてスタイリッシュで実力あるグループで日本若者らの間で人気追求中だ。

また、韓流文化の中心地、ソウル市の広報大使で出たこれらの中にはグループ2PMとワンダーガールスが目を引く。 これらは国内舞台はもちろん東南アジア、中国、アメリカ地域などでも多くのファンたちを確保して若くて実力あって、愉快な大韓民国のイメージを作る仕事に助けになっている。

これらと同じアイドル歌手らの場合、10代から30代までより若い観光客を誘致するのに大きい影響を及ぼすことになる。

多様なコンテンツ…新鮮なスター…また他の課題は?

過去には韓流で伴う観光客誘致といえば1人のスターを見るためのおばさんらの観光やドラマ撮影会場ツアーなどいわゆる話す‘聖地巡礼’隔意場合が多かった。 しかし現在の韓流は‘2期’に入り込んだという話を実感させるほど多様なコンテンツとスターらがあふれ出る。 すなわち‘1期’の韓流を基盤で食べ物、公演、文化などライフ スタイル全般の領域を合わせる韓流が登場していることだ。

(画像)

結局このような傾向は‘特定スター’を越えて外国人らが‘韓国の文化’それ自体に関心を持つようにしながら限定された年齢層を越えてより多い年齢層を我が国観光客で探すようにする原動力になっている。

一時韓流を国内外言論らから単純な‘風’程度で評価されたことがあった。 しかし多様な変化を試みるならばそういう心配は時期尚早であることを信じて第3期、4期でずっと発展できる‘進化する韓流‘の姿を期待してみる。 (写真出処:2PM公式ホームページ)

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日も本当に暑いですね。

2010年08月29日 13時37分45秒 | blog ・・・・・☆

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする