*** 『幸せ』ですか !? ***

薄れていく記憶をここに...
リュ・シウォンさんのファンなの~!

^^

笑う門には福来る.
ウスミョン ポギ ワヨ.



☆ 気象庁 高解像度降水ナウキャスト ☆

*^^*更新グッズ

*^^*2015.10.25


. .

オンラインユーザーカウンター by   Simple Free Counters
コメントには住所や電話番号等記入されない事を望みます ...
コメント等管理人の判断で削除もあり、自らロム専もありです.ヨロシク!...
文章がおかしくても、さらーっと読んで下さればと思います。
いつもありがとうございます。

************************************************************************
F1 KoreanGrandPrix
Formula 1- The Official F1 Website (英語です)
KOREA SPEED FESTIVAL
************************************************************************
青森出発から(2004年8月1日(日)8:00)
gooブログ開設日:2005年11月08日(火)
アメブロ:2008.5.7(水) 13:39:43(blog8/6スタート)
福岡出発から(2010年2月11日(金)12:30)
Twitter(2010.8.31(火) 17:01:47 から
FB(2011.7.2(土)21:22:45)
************************************************************************
XTM - 2015 CJ SUPERRACE
米子市の天気 - 日本の鳥取のAccuWeather天気予報 (JA)
米子(ヨナゴ)のアメダス実況 - 日本気象協会 tenki.jp
気象庁 Japan Meteorological Agency
地震情報 - goo 天気
米子市にようこそ…「米子市ホームページ」
米子いんふぉねっと『暮らしと観光ガイド』
鳥取県西部広域行政管理組合消防局
震災関連情報をTwitterで入手 フォローしておきたいアカウントリスト

R's Company facebook
ryusiwon.net (Ryusiwon Korea Official Site)
  click! 

「Xmasの奇蹟」見ています^^;

2009年11月16日 17時06分43秒 | drama etc.・・☆
第1話から実は見ています
はい、「Xmasの奇蹟」。

明日の予告に、パギョンハ~~


「韓国のポップス界の大スター、パク・ヨンハさんだ」・・と紹介され、
「はじめまして。パク・ヨンハと申します」・・だと。
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国記事

2009年11月16日 16時06分32秒 | other.....★
(出処:韓国 文化日報 2009-11-16)↓翻訳機使用。
충효당 주인의 걱정
忠孝堂(チュンヒョダン)主人の心配

TVタレント リュ・シウォンが生まれた故郷の家の門そばのまた後ろで堂号の‘タミョンジェ(澹然斎)’を刻んで打ち込んだ石に出ている小さい拳一つがやっと出入りするほどの大きさの穴が異彩を放つ。 慶北(キョンブク),安東(アンドン),河回村(ハフェマウル)の団体探訪客大多数はその前で少しの間足を止めて学芸士や文化解説士から“根拠が確かではない”と付け加えるこういう説明を聞いたりもする。 “朝鮮時代に過去を見に上京して老子が落ちた若い高尚な人らが手を入れて,塀内側にぶら下げておいた壷の小判をつかんで行けるようにしたのだ。 当時両班家の豊かだった人心と細心さを確認させてくれる。 京畿道(キョンギド),利川(イチョン)地方にあったのを移ってきた。”

だが実際には伝統と現代を組み合わせてどことなく奥ゆかしい面でも洗練美あるようにさせた郵便受けに該当する。 2005年に79才の年齢で他界した彫刻家キム・ヨンジュンが作った。 朝鮮時代の伝統韓国式家屋様式のタミョンジェは景福宮(キョンボックン)・昌徳宮(チャンドックン)・光化門(クァンファムン)など少なくない宮廷建物を修復した棟梁シン・ウンスが古宅を原型のとおり再現したのだ。 堂号やはりリュ・シウォンの父親が生前に韓国の最後の高尚な人で呼ばれた漢学者イム・チャンスンと議論された。 郵便受けに両班家の人心を引っ張ってぴたっとくっつける形などは観光客の興味をさらに引っ張るための善意の嘘というものを解説当事者らも否認しない。

歴史遺跡地や伝統文化名所を尋ねる観光客も景勝地探訪客と同じように派手だったり特異な自然景観や建物・施設などの外観,有名人とからまったエピソードなどに大きい興味を見せる場合が多いためであろう。 タミョンジェに対してもそうだ。 伝統韓国式家屋の様式や両班家の古宅を再現した妻の父らの芸術魂などに対する紹介より‘1999年4月11日河回村(ハフェマウル)を訪問したイギリス女王エリザベス2世が73回誕生日の祝膳を受けて河回(ハフェ)別神グッド仮面劇が公演を観覧した家’とか‘リュ・シウォンの生家’という説明にさらに耳を傾ける形だ。

よく‘生きている古建築博物館’または‘韓国士文化の象徴’と表現する河回村(ハフェマウル)の忠孝堂(忠孝堂) 主人がする心配もこれと無関係でないように見える。 宝物第414号の忠孝堂(チュンヒョダン)は朝鮮中期に最高位職入れ墨だった西涯(西)リュ・ソンニョン家のジョンテクだ。 西涯の兄の謙菴(謙菴)リュ・ウルリョン家のジョンテクで宝物第306号の養真堂((養眞堂))と共に豊山(プンサン)リュ氏同性村の河回村(ハフェマウル)600年余り歴史の最も中心に立ってきたということができる。 西涯の14代宗家の子孫で1972年から異郷の教職を離れて,忠孝堂(チュンヒョダン)を守ってきている,今年83才のリュ・ヨンハ翁は最近士文化の観光資源化を推進中の慶尚北道(キョンサンブクト)主観の一行事でこういう要旨で話した。

“おとな子供関係なく探訪客大部分が古宅の外見だけ見て行くことが残念で心配だ。 李舜臣将軍の‘乱中日記’とともに壬辰倭乱の背景・過程などはもちろん歴史的教訓まで盛った‘懲泌録’の著者西涯をはじめとして,河回村(ハフェマウル)が産んだ傑出した士らの足跡と文化的・歴史的香りなどをまともに感じることがさらに重要ではないだろうか。 そうしようとするなら現場探訪に先立ちまず関連歴史に対する教育からする必要がある。 忠孝堂(チュンヒョダン)だけでも外観を見回すことに終わるのは大きい意味がない。 国に忠誠をつくして両親に親孝行することが民まもなく国民の基本という当時士らの認識を入れた堂号という事実などとそれは昔も今も違うことないという点また再確認するべきだ。”

ソウルで医学勉強をした学生時代に抗日独立運動をして監獄の苦しみを体験したりもした彼は孝の方式と形態は時代により変化するはずだが虫はそうできないと付け加えた。 河回村(ハフェマウル)を重要民俗資料第122号と指定された類型文化財でだけ感じて探すようにするのでなく知識人の姿勢や国家観などを新しく固める社会・歴史教育の場でもみなすようにしなければならないという趣旨であろう。

彼の指摘が河回村(ハフェマウル)探訪客にだけ該当するわけがない。 国家に忠誠をつくすより特定政派や所属集団のボスに忠誠をつくして,大韓民国未来を誤った導きをすることという指摘が絶えないのにかかわらず私的利益に執着して,これを無視することが茶飯事であることが厳然な現実であるためだ。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コンサートグッズ

2009年11月16日 15時15分37秒 | blog....fukuoka(2005.11.08-2010.02.10)
KPRネット販売で購入できるコンサートグッズに、
「2009JUMPコンサートパンフレット」と「JUMPトートバック」が
追加になっていました。

今現在ネットに掲載されている商品は・・

・JUMPトートバック
・2009JUMPコンサートパンフレット
・JUMPコンサートTシャツ(L)(F)
・JUMPネックストラップ(コンサートチケットケース付き)
・JUMPフラッグ
・JUMPコンサートタオル
・JUMPジャンボうちわ
・JUMPポスターA3(FC限定)
・JUMPリストバンド(FC限定)・・・(品切れ)
コメント (11)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今季初ツリー

2009年11月16日 15時08分32秒 | blog....fukuoka(2005.11.08-2010.02.10)




今日病院に行ったらクリスマスツリーがありました
デカかったです
(1枚目はデジカメで、2枚目は携帯で)

下を向いて歩いていたら気づかなかったかも
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オリコンチャート関係者 「韓歌手,成功するためには...」(アジア経済)

2009年11月16日 10時12分47秒 | Ryu Siwon...*^^*
(出処:韓国 アジア経済 2009.11.16 08:52)↓翻訳機使用。
오리콘차트 관계자 "韓가수, 성공하기 위해서는..."
オリコンチャート関係者"韓歌手,成功するためには..."

[アジア経済イ・ヘリン記者]最近日本オリコン チャートで韓国歌手らの活躍が驚くべきだ。 BoA,東方神起,ビッグバン,リュ・シウォンなどが上位圏にランクされて現地歌手らと同等に競争を広げている。

BoA,東方神起の徹底した現地化戦略が通じているうえに韓流風を積極的に活用したリュ・シウォンが成功したし,最近活動を始めたビッグバンも熱い反応を引き出している。

これと関連してオリコンのニシクボ編集主幹はアジア経済新聞とのインタビューで日本で韓国歌手が成功するための数種類条件を分析した。

彼はまず成功的なケースでB0A,東方神起を挙げた。 彼は"BoA以前にも韓国の人気アーティストがたくさん進出したが大きな成功までは続かなかった。 日本で成功するためにはいくつ越えなくてはいけない障害があるためだ。 例えば言語の壁,国境の壁,韓国での人気と日本での人気格差などだ"と説明した。

彼は"BoAは一つの成功事例と見られる"としながら"成功要因は本人の才能が優れたことはもちろんで,①長期間にかけて,日本での活動を展開したという点,②日本のマーケットを知っているパートナーと協力体制を成し遂げたという点,③日本語でファンとのコミュニケーションを可能にしたこと等を成功の要因で上げられる"と解説した。

彼はこの成功要因に対して詳細に説明を付け加えた。 彼は"短期間の日本活動ではアーティストが持っている魅力がよく伝えられない。 半年程度長期間にかけて,滞留して,日本のアーティストのような方式でプロモーションを展開しなければならない"と話した。

また"日本のマーケットに合わせて,楽曲の製作からマーケティングができたのがヒット曲の誕生につながることもした"と説明説明した。

彼は東方神起ケースと関連して,韓国歌手らが謙そんを維持するのがカギとも見た。 彼は"東方神起は韓国でスーパースターの座を確立して日本デビューをすることになった。 それでも東方神起は先立って話した三つポイントを皆履行して成功した"と解説した。

引き続き"最も注目したい点は(東方神起がスーパースターといっても)日本で新人として活動を始めなければならなかった点"としながら"そのような状況を受け入れて,謙虚に活動を持続していくことは難しい。 スターとしての自尊心があるためだ"と説明した。

また"東方神起はすでにアーティストとして可能性は高かったがどのように日本市場にその魅力を伝達するのかが問題であった。 ライブ等を通して,ファンとの共感を形成していって,その人気を高めていったようだ"と分析した。

現在多くの国内歌手らが日本進出を準備している。 これに対して彼は"日本で韓国アーティストはバラード,ダンス,ヒップホップなどに強いというイメージがある"としながら"これからはロック ジャンルの成功も期待される"と明らかにした。

オリコン チャートは日本歌謡界人気順位をひと目で見られるように整理する権威あるチャートだ。 国内でも権威あるチャート新設は歌謡界の課題でもある。

ニシクボ編集主幹は"チャートは今どんなものがよく売れているのか一目で分かる情報だ。 その情報が発表されることによって興行がより一層加速化されることができる。 ランキング情報が楽曲のプロモーションでも続く。 音楽ビジネスにおいては,ヒット データの蓄積可否が高度なマーケティング戦略を広げていくにあたって重要な要素となる"と説明して"権威あるチャートの生命は'信頼'がすべてということができる"と助言した。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする