kinrenkaの徒然日記

皆様、お身体お気をつけください・・・
コロナに負けるな!!!

菖蒲か菖蒲か杜若

2017-06-02 | **日々の徒然**

こんばんは相棒です

庭に綺麗な花が咲いていました





母さまに『何の花~?』って聞いてみたら・・・

『菖蒲(アヤメ)』?『菖蒲(ショウブ)』?って(笑)

さすがに『杜若(カキツバタ)』は出てきませんでしたが


で、いろいろ検索してみたところ・・・

『菖蒲(アヤメ)』かなということになりました




調べてみてわかった事、アヤメとショウブって同じ漢字で書くんですね

面白い~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿