シュークリーム報告記

「歌いたい!描きたい!コスしたい!」コミュ障で中二病なアラサーカフェっ子の自分の為の日記DEATH

美容室予約しましたぁー!

2016-07-25 16:40:26 | Weblog
ネットで良さげな美容室を見つけたのでさっき電話しました。
いつもネット予約だけど、そこはネット予約全部満席になってたから、久々に電話。
緊張した(笑)

でも予約できて良かった。
ホントはカラーもお願いしたかったけどチキってカットだけって言った(笑)
←そういうとこかw
ほんと美容室って期待もあるけど、最終的にモヤモヤするから、億劫だわ。期待しないように気をつけてるw

というのも私が希望を言えないのがもやもやの原因な気がする。
けど、以前勇気を振り絞ってこんな髪型にしたいです!って言ったら断られたから心が折れたわ(笑)
その時の教訓から、今回は私のやりたい雰囲気になるべくマッチしてそうなとこを選んでみた。安さじゃなくてw

は〜。
楽しみだけど、憂鬱だ。
美容師さんとうまく話せたことない。
希望を伝えられたことほとんどない。
伝えたところで希望通りになったことない。

美容室行って満足したの、中1の時の一回のみ。
プラージュw
前髪がシャギーで、GTOに出てくる女の子みたいって、鏡見ながら惚れ惚れしてたw
きっとそれは、美容師さんの技術ってより、あの頃は、痩せてたから(笑)

高校生になったら、美容室に行った時の、タオルとケープみたいなの巻いて首が隠れて肉饅頭みたいな太った顔があらわになるあの状態が大嫌いだったわ。
今でも好きじゃないけど。

姉と行った時、切ってほしいところ切ってもらえなくて、これで良いですか?って聞かれて良くないとはいえなくて、料金払って美容室出てからずっと愚痴って半泣きな感じになってたら、姉にやり直してもらいな!って何度も説得された。
あの時、結局やり直してもらったんだっけ?行かなかったんだっけ?よく覚えてないw結局やり直してもらいに行ったような気もする。
あれは高校の時かなぁ?

そんな思い出ばっかだよ。
最近はホント無。む(- -)
何も期待しないように気をつけてる。特に行きたくないけどしばらく行ってないから行こうかなって感じで行くから、毎回大体美容室変えるけど、毎回美容師さん困ってる気がする←
希望聞かれても、特に希望がないから(ほんとはあるよ。でも希望は持たないようにしてるよw)、何しに来たんだろうってなるw
仕上がっても全然嬉しそうにしないから、感じは悪くないけど、もやっとする客だろうな←

そんなこんなで、どんなに可愛く仕上げてもらっても自分がデブってるせいで満足できないのと、希望を伝えられないのが原因で、美容室はホントに鬼門w
それらを克服してやっと、美容師さんの技術とかの問題に目を向けられるのか。
はぁ。満足への道のりは長いなぁ。


ここまでネガティブモードで書いたけど実は美容室好きなんだよ(笑)
髪いじられるのとか好きなんよ(笑)
好きだからこそ期待を大きく下回るのが不愉快なんだよね。自分のせいだけどねwww


今回はちょっと頑張ろう。
あぁ、でもしょっぱなからつまずいたな。カラーもしてほしかったのに、カットのみって言っちゃったよ←
なんでこうなるの、私のバカバカ( ;∀;)チキンすぎるお
髪型もやってみたいのあるけど、言えるかな?不安だ。
頑張れ、自分!ファイωてぃん、自分!



なんだかんだ
27日は楽しみな予感(笑)
美容室行って、会社ではワーホリのことようやっと言えるよぉぉ!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする