シュークリーム報告記

「歌いたい!描きたい!痩せたい!」コミュ障で中二病なアラサーカフェっ子の自分の為の日記DEATH

断罪の花 良いスなo(≧∀≦)o

2008-10-27 22:39:29 | Weblog
今明日のラテン語の宿題をやってます。3時間かけたのにまだ終わらない…。集中力ないなぁ…。
なんか学校から帰ってきてご飯食べて速攻自分の部屋行って勉強するなんて受験みたいだ笑!!



画像:ヴェネツィアンゴンドラ。水の上から撮っているみたいでしょう?
コメント

エルコ 

2008-10-27 01:36:06 | Weblog
リンゴーン
この写真は、ヴェネツィアのなんとか教会(名前またもや失念…@@;)の鐘です。私たちが教会から出た時にちょうど鳴ってました。
この教会は信者以外有料なので、入口のところまでしか入れませんでした。教会の中ではポストカードが売られてたのですが、一緒に行った先輩と半そでの天使のポストカードを見て、天使って冬でもこれなのかな?寒くないのかな?という話になりました。
答えはいまだにわかりません。どうなんでしょ!?
コメント

ブーリン家の姉妹

2008-10-27 01:29:39 | Weblog
一昨日25日公開の「ブーリン家の姉妹」。
こちらは数日前に試写会で見ました!!
6月にイタリアに旅行に行った時にポスターで見かけてからずっと見たかったので、念願かなってやっと見れました!
史実を元にしているということで…私の経験から、画は綺麗だろうけどストーリーはあまり期待できないな…と予想しながら見てました。感想は、予想以上に良かったです!!期待通り、画は半端なく美しいです!!姉妹はもとより、女王役の人と母親役の人の存在感が半端ねぇ!!役者がマジ良いッスo(≧∀≦)oそしてナタリー・ポートマンは以前から好きでしたが、この映画を見て「演技上手いなぁ…!!」と思いました。私のナタリー像を良い意味で壊す演技をしてましたvv
超個人的なことですが、一人の男を姉妹で取り合う、とか、世継ぎが女か男か、とか、近親相姦、とか、今最も脂がのったテーマが盛り込まれてたので、ブームに火がついたって感じです!???笑 多大にインスピレーションを受けました。
個人的評価は90点!!「おろち」に並んで今年最も画の綺麗な映画1位に位置づいてます!!
絶賛公開中ですのでこちらもぜひぜひおススメ!!
見ると歴史により深い知識も得られます♪


画像:ヴェネツィアの広場の端。この風景を3人くらいがスケッチしてました。絶好のスケッチスポット?!
コメント

おろち

2008-10-27 01:06:53 | Weblog
結構前ですが映画「おろち」観ました。
ほとんど人を誘わない私が友達誘ってまでして。
デトロイトメタルシティを観にいった時に予告で見て、見たいな~と思ってたのです。ネットで調べたら原作は楳図かずお先生じゃないですか!
そして実際に見て、見終わったすぐ後は大傑作!というような印象は受けませんでした。役者陣も素晴らしくって、音楽もメッチャ良くて、何より画が綺麗で美しくって!!ストーリーも良かったですけど、期待してたクライマックスの衝撃感が弱かったかな~という感じでした。というより随所がクライマックスのように豪華すぎて、逆に埋もれちゃったという感じでした…。でも私は好きです!!エネルギーとパッションが詰まってる映画でした。こういう世界観のしっかりしている作品って大好きなんですo(≧∀≦)o
しかもユーチューブで舞台挨拶など見てると、関係者全員が良い人でさらに高感度UPです!!主題歌「愛をする人」も映画観た後頭から離れませんでしたが、こうやってユーチューブで何度聞いても素敵!!
私の評価は90点です!!今のところ日本映画でNo1の座を保持してます!!というか今まで日本映画あまり見たことなかったので初ランクインです笑!!
特に画に関しては120点満点!!素晴らしく美しい!!色も女優も雰囲気もデザインも演出もう~んマンマミーヤ☆o(≧∀≦)oってくらい素晴らしいです笑!!
よく理解できなかったところも多いからまた見たい!!
おススメなので未見の方は是非★ってもう映画は終わってるだろうけど…
コメント

風呂場のドアノブが変わってる!!??

2008-10-27 00:27:49 | Weblog
今日はバイトで久しぶりに叱られてドキーリびくびく
気を入れ替えて頑張ろう~っと!!最近慣れて気合が足りんから…
コメント

つめきらなな・・・

2008-10-26 02:07:51 | Weblog
今「断崖の花」をユーチューブで流しています…。
クレイモアED。確か去年の11月くらいに見てたと思います、アニメクレイモア。この歌聞いているとあの時の感覚とリンクします…。ほこりくさい寮の部屋で、ベッドに寝っ転がりながら吐くぐらいのパンを食べながら、パソコンの小さい画面に食い入って観てたんだっけ…。スーパーのやっすいバゲットに不味いジャム塗って、カマンベールなんかつまみながらトマトを何個も丸かじりしてた…。薄暗いの電気の部屋でコンクリの壁で夜中になったらやけに静かで…。なんて豪華な声優陣!とか思いながら純粋にハマっていって…。

今思っても堕落した生活ですね、かなり!!引きこもりやん!!でもフランスにいるってだけで意味があったんだよなぁ…。今考えるとなんて素晴らしかったんだろう、一人暮らし!!

今はダイエットもなかなか上手くいかないし単位は取らなきゃなのに勉強ははかどらないし、働いても働いても手元に金は残らないし、なんだか虚しくって…。同じ堕落した生活なのにあの頃とはまるで違うみたい…。

あぁ!!愚痴の記事が続いてますね…早く寝なきゃ…てか宿題やんなきゃあ・・・。
コメント

クレイモア

2008-10-26 01:54:32 | Weblog
最近やっとクレイモアを集め始めました…。ですがまだ8巻。
テレサがアニメより美しいvv
何にしろやっぱクレイモアって絵が美しい!!!!!私が初めてクレイモアを見たとき、画に関して、これこそ私が求めていた究極系だ!!という考えに至っただけあります。やっぱり好きです!!o(≧∀≦)oこんな美しい漫画がリアタイで創られている時代に生きてて良かった!!!
アニメは全部見たので(アニメも神)、早くアニメ以降の話が読みたいです。だがもう金がない…死


画像:ヴェネツィアで食べたマルガリータ!!ウママスでしたo(≧∀≦)oこんなに大きいのに確か6ユーロくらい。昼食に何食べるか決まらなくて適当に入ったレストラン。美味しかったです!!vv
コメント

金融恐慌の波が私にも・・・!!!

2008-10-26 01:40:47 | Weblog
今、本当に私にとってイラっと来る話題ですが、世は円高ですね!!1ユーロ=110円くらいですって!!信じられない!!!私が留学してた時は1ユーロ=170円台まで行ってたのに!!あんなに苦しい思いをして一年過ごしたのに、帰国して数か月で1ユーロ110円って…。神様はムゴい・・・・。リーマン倒産するならいっそ私の留学中にこんなことになってしまえば良かったのに…。

これだけならまあタイミングの悪いこの時勢を恨むだけなのですが、私に直接影響もしてきました。フランスの友達のお使いでSexPotで買い物をしたという話はこのブログでも何度か書きましたが、返済のお金が足りないじゃん!!!向こうはちゃんと払ってくれたのですが、今のルートで引き落としたら確実に私、損する…orz
なんか最近金回りが酷いなぁ…。風水でも悪いのかしらん…トホホ・・・
まあこの世の中でもっと損した人に比べたら私なんて何万の話であって取るに足らないことなのかもしれないけど…。貧乏学生にとっちゃ痛すぎます…。世の中の仕組みって複雑なんだなぁ。



画像:ヴェネツィア。溜息の橋。
コメント

くそ暑い!

2008-10-22 09:42:17 | Weblog
ただいまバスにて登校中
10月下旬だというのにこの暑さは一体何?!と思うほど暑いです…半袖でも大丈夫なくらいです
夜は寒いですけどね



画像:鐘楼
コメント

私の椅子に見知らぬ人が!

2008-10-21 12:14:22 | Weblog
功利主義者としても有名なベンジャミン・フランクリンは味覚に関して頓着がなく、旅に出てもグルメな気など一切ないから便利だと考えてたらしい。
私はもちろん賛成などしないが、ダイエット中の今は見習おう。食事の時間などというものは喜びなんかじゃなくて必要な栄養をとるための義務だと思おう。そしたら3食が貧しいものでも悲しくなったりイライラしたりしないはずだ!私も大幅減量という目標に向けて功利主義になろう。
トホホ…


画像:サンマルコ広場で鳩まみれになっている女性。どうやってこんななったんだ?!
コメント