育児・育自

マロンと私の成長記録Ⅱ

二歳のハローワーク

2006年06月02日 | 育児
久々の更新・・・
一度しばらくお休みすると、書くタイミングを逃してしまう
今日この頃。

ここのところ、精神的に(?)体力的に(?)
何だかとっても忙しい日々が続いていました。

で、たまには
癒されたい・・・と思い
美容室へ。
「ロハス」がコンセプトの美容室で
ゆったりとヘッドスパやマッサージを受け
たぁっぷりリラックスさせてもらってきました。

今日はマロンも一緒に行ってきました。
美容室に一緒に行くのは二回目のマロン。
お店に入る前に、今からどんなことをするのか
よ~く言い聞かせ、いざ入店
子供好きなスタッフ達がマロンに絵本を読んでくれたり
店の中の噴水(?)のところにいたメダカをみせてくれたりしたおかげで
約2時間本当にいい子でいてくれて助かりました。

私の持論ですが
マロンには色々なところに連れて行って
色々な職業を見せてあげて
将来の夢の選択肢が広がるといいなぁ・・・と思っています。
(この歳の記憶は大人になった時、残ってはいないみたいですけどね・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり~ (あみ)
2006-06-06 10:58:42
私も子供の頃よく母親の美容院に付いて行ってたよ

幼稚園くらいの時は美容師にあこがれていた気がする・・・床に落ちた髪の毛の掃除手伝ったりしてた(笑)



マロンちゃんもずいぶん大人になったんだね~久しぶりに会いたいね



p.s.今日ぴーかんテレビ見てたらバレエ特集が・・・
返信する
マロンカット (hiro)
2006-06-06 12:42:14
マロンは良い子で待ってたんだね。

えらいえらい



ところでマロンのカットはママが担当?
返信する
☆☆☆ (KINO)
2006-06-06 15:17:20
♪あみちゃん♪

お久しぶり~

そっかぁ。。。やっぱり小さい頃は身近な職業に憧れるよね☆



そうそう、私も久々に会いたいなぁ・・・と

思っていたんだ☆

そして、今日のぴーかんももしかして

あみちゃん休みなら見てるかも・・・ってドキドキしてた

やっぱり見てた

なんか通じているとともに

恥ずかしい・・・



♪hiroさん♪

もちろん、マロンのカットはわたくしが

でも、まだ髪の毛少ないから

前髪のみです☆
返信する