☆ファミリー☆

3人目の子供生まれたので、ブログ名変更しました♪小きんぎょ、けん、みーの3人きょうだいになりました♪

砂場完成♪

2007-05-10 22:52:52 | 子育て
本日
手作り砂場完成♪

今まで、畑で土遊びをさせてたけど
小昆虫などがいて
ムカデなどに刺されたらいけないので
庭に砂場を作りました!

今、
砂場遊びが大好きな小きんぎょの為に
パパ、ママ、がんばりました!

といっても
簡単な作りですが・・・。

昨日
材料を買いに行き
まずは、大体の場所の庭のじゃりをどかし
ブロックを3個ずつ四角くならべ
さらに、中のじゃりを取り除きました。
だいたい1メートル四方。

そして、今日
じっじにたのんでた砂が到着。
砂のうを5袋。(1袋15~20kgぐらい)
その中にジャ~と入れてもらいました!

猫が入らないように
ネットも設置。

日陰になった夕方
砂遊び開始!
けんちゃんは爆睡中。

砂をスコップに入れたり
水を汲んでかけたり
1時間ほど遊びました。
手足も洋服も砂だらけ・・・。
でも、と~っても楽しそうでした♪

制作費用 4000円ぐらい
制作時間 1時間30分ぐらい??

なかなかいい出来栄え?
自己満足です!

いっぱいいっぱい
砂とたわむれて下さいね~♪


最新の画像もっと見る