一番町金廣丸 きんこうまる

きんこうまるの漁業ってどーなん?

追悼

2012-12-18 | 日記・エッセイ・コラム

20121213_194756 結局、中9日で、13日(木)に出船

できましたが…6時半の遅くの出港

でした。まだ風残りでしんどい

1日でした。でもまあ、働ける、それも

肉体労働ができる丈夫な体に感謝です

     20121214_070947 20121215_070111 20121218_071937

     7年前、小浜に帰ってきてから知り合った友人が亡くなりました。

     享年54歳。

     12日の午後だったそうですが、腹部大動脈破裂。地元病院の治療では

     経過思わしくなく、循環器専門病院への転院途中らしいです。

     主に飲み連れでしたので、普段は健康体だったろうに、12月に

     入ってからの急な発病の様でした。結局、元から血がドロドロだった

     のかなあ。葬儀には会社の労組も来てましたから、健康管理はしてた

     はず。一人暮らしの男子にとっては個人情報保護法もどうかな?です。

     会社がプライベートにどれだけ立ち入れられるか。それなりの資格を

     持った人が健診結果をもとに精密検査、要治療をさせるべきなのに。

     家族が居ないと、まあいいや、でほっときがちです

     飲みの付き合いだったからなあ…。血まではわからないよ。

     気づかなかった。ご冥福お祈りいたします。

     Eisei_2 衛生管理者…主に社員の健康管理役務

     ★釣船金廣丸 各種お問合せ 船頭携帯090-3933-9918★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマシマ | トップ | 12月の積雪観測史上1位 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事