一番町金廣丸 きんこうまる

きんこうまるの漁業ってどーなん?

2023/8/1(火) 花火大会

2023-08-02 | 日記

   2023若狭マリンピア花火大会

     その年の予算にもよるのですが、本来は海上台船(港湾工事など

     に使われる平たい浮きドックのような船)を出して、そこで花火

     を打ち上げるのですが、この数年、予算縮小?で、防波堤から

     打ち上げするようになってます。これだけでも随分なコスト減

     のはずなのに、今年は物価高騰で花火さえも買えない状況に

     そこで実行委員会はクラウドファンディングを立ち上げ、目標

     達成し例年規模の4000発(約30分間)の花火大会ができました

      

     

     小浜港0.1マイル沖にある一文字防波堤。名称通り海岸から

     見ると横一文字の防波堤で画像のような上げ方も で、

     やっぱりそこへ持っていかなくちゃならないんすよねえ~

     もちろん回収も。元々は「海上警戒船」(海から観覧する船

     がいるので規定海域に入らないよう警戒)の仕事を釣り船組合

     が請け負っているのですが、プラスαで搬入搬出も手伝う事

     に😓 暑い~~~~中、ご苦労様でした(自分にも😅)

     なんだかなあ~、割のいい仕事じゃないんですけど、お金

     掛かってない分、マンパワーの成果だとわかって欲しい~😏

 

   ★釣り船『金廣丸』各種お問い合わせ 船頭携帯📱090-3933-9918

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/7/29(土) 釣果情報 | トップ | 2023/8/5(土) 釣果情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事