気になる、にゅーす。

どう思う?このニュース。

下半身を細くするダイエット

2012-08-24 | 美容・健康
下半身を細くするダイエットの秘訣とは、ご存知でしょうか。下半身だけ太っている方は、基本的に、基礎代謝の機能が一般的な方より、衰えていることが多いので、まず、第一にそれを解消すれば、下半身を細くするダイエットのスタート地点になるでしょう。

もちろん、基礎代謝の働きがよくなれば、余分な脂肪もつきにくくなって、憧れのモデルさんのような、スリムな下半身になれるのも、それほど、遠くはないでしょう。では、憧れのモデルさんのような下半身を手に入れる為に、どうすればよいのかといいますと、すごく当たり前のことなんですが、エクササイズ、つまり、運動をする事です。

でも、なぜ、細くするために、運動が必要なのかまで、きちんと考えたことのある方は、ほとんどいないのではないでしょうか?

簡単に、説明すると、運動することによって、筋肉が鍛えられ、そして、筋力が増えると基礎代謝が上がり、寝ている間などでも、消費されるカロリーが増えるため、脂肪が燃焼されやすくなります。つまり、筋肉をつけたおかげで、脂肪を燃焼し、さらにその部分の脂肪を、減少させる効果があるからです。

自分なりのオリジナルなエクササイズなどや、ウォーキングなどの有酸素運動を、毎日、少しずつでも良いので行うことで、下半身をより細くするダイエットに効果的な、軽い運動をする事により、血液の循環、体の中のデトックスや脂肪の運び出しが効率的かつ、スムーズになって、さらには、ストレス解消にもつながります。

ストレスも、ダイエットと同じで、血管を収縮させ、血液の流れを悪くなると蓄積されていくようです。そして、毒素・老廃物などが、体の中に蓄積されるようになります。マッサージを行うクセをつけると、足のリンパの流れを良くなるのでいいでしょう。

もちろん、下半身ダイエットは、普段の栄養面や食事の面にも気を使うようにして、適度な量の良質のタンパク質を摂取し、さらに基礎代謝を高める食品・食物を食べるようにしましょう。


最新の画像もっと見る