中森さん’ちの斉藤さん。

2011年3月15日生まれ・折れ耳スコティッシュフォールドの男の子。讃岐弁の「斉藤さん」との日々を綴りますっ!!

女子のアレ

2015-10-02 11:01:33 | 中森さんち。

フットカバーって、ご存知ですか?

女子のアレ。


脱げる。

履いてて、脱げる。

靴の中で、丸まってく。

気持ち悪いったら、ありゃしない。

・・・・で、おなじみのアレ。


スニーカーとか、カジュアルなパンプスとか履くときに
靴下では恰好悪いしなーーって時に履く、アレ。
足の裏と、先とかかとだけ、ちょこっとカバーになってるアレですよ。


もぉね、ほんと今まで、いくつ買ったか。
そして、いくつ無駄にしたか。

ことごとく、アタシにはいろんなものが規格外なわけで
そんなこたぁ、もう、慣れっこなのだが。

時々、女子っぽくなってみたりして
そーいうのに、手を出しちゃうわけですよ。

で。
今朝も、張り切って、フットカバーで出勤してみたわけですよ。

やめときゃいいのに。

最近のは、かかとにすべり止めとかついててね
すべらない。って事になってるの。
やるねー。
すべりどめがついて売ってるってことは
案外、アタシだけじゃなく、日本全国の女子がひそかに悩んでたんじゃないのか
なんて、ちょっと安堵しちゃったりしてね。

なんだ。アタシもなかなか全国女子の一人じゃん、なんてね。
けど、100%脱げてたので、全国女子のTOP行ってるオンナだったかもー
なんつってね。

ふんふ、ふーーん♪

なんて、ご機嫌で、履いたわけです。

フットカバー。


えっと。

たいていみなさん、左右の足、どちらが微妙に大きさ違うと思うんですけど。
私もね、左右違います。
左の方が、若干、大きい。
たぶん、若干。
いや・・・・まあまあともいう。

で。

靴でもなんでも、左足から履く癖がついててね。




フットカバー。


これで正解?

浅履きタイプ、とか言うけど。

浅さ過ぎないか?

試しに右側も履いててみる。

写真で見た感じの。「ああ、こんな感じだよね」みたいな収まり方。

一方、左足。

指の線、全部見えてる。

丸見え。

浅すぎて、小指なんか「いやーどぉも」って、出て来てる。

甲高幅広界の女王かもしれない、この足が、なおさら涙を誘う。


これ、イケてないよね?



でも、とりあえず、両足装着完了。






えっと。

その後の話、聞きたい?

聞いとく??

いらないとは思うし、想像もついてるとは思うけど。



せっかく買ったので履いてるんですけどね。

ただいま、4時間履いてますが。

もう、左足は、3時間くらい、土踏まずで丸まってます。

アイツったら、完全に、フットカバーとしての、仕事放棄です。

もちろん。

帰ったら、即刻、クビです。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しさのあまり、
ワタクシ、小躍りします♪ ドスドス・・・
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿