麻帆良横丁

ネギまとかゲームとかが中心の雑記帳

祖龍

2007-05-29 08:36:04 | 近況

祖龍(ミラルーツ)をソロで討伐してきましたー。

装備は紅龍(ミラバルカン)の時と同じでいきました。
武器は覇弓、防具はアカム&リオソウル系防具で、
スキルは高級耳栓、連射、会心+2。

アイテムは調合の書×4、大タル爆弾×3、大タル爆弾G×2、
大タル×10、爆薬×10、カクサンデメキン×10、回復薬グレート×10、
秘薬×2、鬼人薬グレート×3、狂走薬グレート×5、力の爪・護符、
守りの爪・護符、強撃ビン×50、空きビン×20、ニトロダケ×20

クエスト開始後は塔の頂上から始まります。
これまじで嬉しかったです。金・銀も同じ仕様にしてほしいですね(^-^;

さて、祖龍ですが基本的に紅龍と大差ありませんでした。
むしろ、決戦場よりも足場的に遥かに戦いやすいです。

ただし、肉質硬化の仕様の違いにより、
紅龍と同じ要領でいくと積む可能性を秘めています(^-^;

紅龍は怒った時だけ肉質硬化になりますが、
祖龍は体力半分辺り~瀕死までずっと肉質硬化し続けます。
つまり体力の3割ほどは肉質硬化状態でダメージを与えなければなりません。

えー、この仕様により、覇弓の場合ですと
普通に攻撃し続けていると時間切れになってしまいます。。。

そこで重要なのが、肉質硬化中は固定ダメージを与える攻撃方法
(拡散弾や爆弾系など)を選択するということ。

今回は弓なので、爆弾でいくことにしました。
祖龍が空中から着地する際に、大タル爆弾G×12、大タル爆弾×3を
当てて後はひたすら溜め2を足に当て続けて・・・

あれ、何かずっと怒り状態が続いてます。
いつになったら肉質硬化が解除されるのか・・・って
もしかして体力半分切ったらずっと怒りっぱなしですかこれ( ̄Д ̄;;

そんなわけで、肉質硬化が解除されるタイミングが見切れなかったので、
残り5分過ぎで頭部に溜め3狙いに切り替えて・・・



残り3分を切ったところでようやく討伐!

色々準備したのにも関わらずなんだかんだでギリギリでしたw
感想としては、スキルはボマーがあった方が良かったかもということと、
武器はライトボウガン(拡散弾Lv2)でも良かったかもです。

あーでも角が3つしか出なかったので、勇弓作る為にもう一回討伐しなくては・・・


最新の画像もっと見る