麻帆良横丁

ネギまとかゲームとかが中心の雑記帳

菜々香編(修輔サイド)クリア

2007-12-23 04:41:10 | マイセルフ;ユアセルフ
「菜々香編」(修輔サイド)クリアしましたー。



マイユアのメインヒロインにしてデレツンデレ娘の八代菜々香さんです。
メインヒロインだけあって他の娘と比べてシナリオボリュームがやや多め。
修輔の過去の記憶とも絡んでいて、話的にも一番力が入っているかと。

あさみと雛子のシナリオでは、彼女達が修輔のことを好きになって
先に告白をしてくる完全「修輔・受け」でしたが、菜々香のシナリオでは
全く立場が逆になります。もう佐菜に嫉妬しまくりでヘタレな修輔。
でも、なんだかこっちの方が等身大の男子高生って感じがしますけどね^^;

序盤の菜々香の態度、台詞は本当に冷たくてきつくて、
怖えええwwって思いましたが、最後までプレイすると、
ちゃんとその理由も分かります。

菜々香編の大きな鍵は、デレツンデレの彼女が何故「ツン」状態になって
しまったのか、そしていかにして「デレ」状態に戻るのか、です。
まぁ正直、過去の回想シーンの活発な菜々香には戻らない(戻れない)ので、
デレっていうほどデレません^^;
その辺は中の人のインタビューでも少し触れられていました。

声優ロングインタビュー第1回 八代菜々香役・小清水亜美さん(前編)
声優ロングインタビュー第2回 八代菜々香役・小清水亜美さん(後編)

ちょっと気になったのは、あさみの存在。
あさみルートでは菜々香が絡んできたので、菜々香ルートでもと思ったのですが、
全く絡んできませんでしたwていうか出番なんて一度も無かったなぁ(^^;
まぁ、あさみを絡めると話がややこしくなるから切ったのでしょうけれど。

バッドエンドの方は無残。。。
このゲームのバッドエンドって「失恋」とか、その程度じゃ終わらないです。
なんというか・・・「喪失」でしょうか^^;

さて、修輔サイドの菜々香編のグッドエンドを見たら、
【佐菜に対する菜々香の頑なな態度が和らいだ】
というメッセージが出てきました!
なんかこれ、Ever17にあった隠しシナリオ解禁みたいな感じでしょうか?
佐菜サイドの菜々香を攻略するためには、まず修輔サイドの菜々香編を
クリアする必要がありそうですね。

とりあえず、修輔サイドの全ヒロインのグッド・バッドエンドを見終わりました。
次は佐菜サイドのヒロイン攻略ですね~^^

最新の画像もっと見る