麻帆良横丁

ネギまとかゲームとかが中心の雑記帳

麻緒衣編クリア

2007-12-28 02:15:36 | ゲーム・アニメ・漫画
「麻緒衣編」をクリアしましたー。



年上妹キャラの織部麻緒衣さんです。
この娘、料理が天才的に上手くて、主人公を献身的に世話してくれて、
眼鏡っ娘で、ドジっ娘、巨乳で、姉属性と妹属性がコンパチになってて、
声さえ許容出来れば文句のつけようがありません(おぃ

麻緒衣編はアニメ版には無い展開なので、アニメ視聴組も新鮮です。
序盤はなんというか、プラトニックな恋愛模様で正直だるいですけど、
後半に入ると一変。序盤で麻緒衣が猛烈に佐菜の世話を焼こうとした
理由も明らかになって、切ない演出が良いです。

麻緒衣は読書好きで、絵本作家を目指していることもあり、
物語は「幸せの青い鳥」になぞらえて進んでいきます。
なんとなく、「文学少女シリーズ」に近いノリかも。

で、結末なんですが、グッドエンドはちょっと納得いきませんでした。
ハッピーエンドで終わるのはいいんですけど、絶望の淵に落としておいて、
そこからどう逆転するのかwktkしていたのに、あまりにも強引な展開に、
正直がっかりしてしまいました・・・。

悲しいですけど、個人的にバッドエンドの方がトゥルーエンドで
良かったのではと思います。後味もそんなに悪く無かったですし。
麻緒衣編のグッドエンドに納得出来なかった方は是非バッドエンドを
見ることをお奨め致します!

さてさてお次は双子の姉ちゃんを攻略しますー!

最新の画像もっと見る