麻帆良横丁

ネギまとかゲームとかが中心の雑記帳

あさみ編クリア

2007-12-22 05:23:33 | マイセルフ;ユアセルフ
「あさみ編」をクリアしましたー。



マイユアのヤンデレヒロイン代表、星野あさみさんです。
アニメ版でもその片鱗を見せますが、ゲーム版は比較にならないほど病んでます。
後半にいくほど劣等感、嫉妬、感情が剥き出しになって。。。
もうね、何度あさみ壊れちゃった・・・と思ったことか^^;
KYな選択肢を選ぶと失踪ルートまっしぐらw

中の人のインタビューでも、「正直”しんどい”子」、「正直大ッキライだった」、
「すっごい”ヤな子”」、「がんばって……あさみを見捨てないで」などなど
散々なことが書かれていましたw

声優ロングインタビュー第11回星野あさみ役・中原麻衣さん(前編)
声優ロングインタビュー第12回星野あさみ役・中原麻衣さん(後編)

確かにヤンデレ属性を受け入れられないと厳しいかも知れません。
でも、彼女が病んでしまったのにはちゃんと理由があります。
グッドエンドルートを最後までプレイして理解してあげてほしいですね><。

バッドエンドの方は「直接的な描写」が無くてご想像にお任せしますって感じ。
ちょっとあっさりしすぎてましたが、まぁコンシューマー機だから仕方ないのかも。
ちなみに、残酷描写とかはありません。
「CERO:B」だし、暴力表現のステッカーも貼られてませんので、
スクイズのバッドエンドのようなシーンは出てきません(^^;

さーて、一眠りしたら別キャラの攻略に入りますか!

最新の画像もっと見る