YUUKA★LOVELOG

水希友香ブログ

「Next to Normal」

2010-08-25 | 芝居
nexttonormal.jpg衝撃。。。

いい作品とは聞いていたものの、やっぱり観ると、自分にしかわからない、この感動。。。
経験しなきゃわからないとはこの事。

息子の死を受け入れられない母親。
その母を見守る、夫、娘。

ほとんどが歌で紡がれていきます。

何でこんなに胸にグサグサくるの?

よく書かれた台本と音楽。

ロックオペラ、テーマは現代で、どうしようもなく行き詰った人たちの踏ん張り、答えはなくって、でもそれぞれが葛藤しながら道を見つけていく。

もうずっと泣き通し。
隣のおばさんと一緒に笑

母親役のMarin Mazzie。
彼女はぐっちゃぐちゃになりながら終始苦しんで、かつめっちゃ楽しんで演じてるに違いないです。
そんな彼女を支える夫にJason Danieley。
旦那さんの苦悩がまた泣けてくる。
夫婦ってこうなのかなって。
ホントの夫婦のお二人!

いい席で観た(いつも2階か3階)っていうのもたぶん手伝って、衝撃大きかったなあ。

youtube観ても泣けてくる。。
http://www.youtube.com/watch?v=pYo-dflx4Gk&feature=related

生きながら死んでるようなものだって。
彼女はあなたには分からないって言い続けるんだけど、夫は、君を一番知っているのは僕だ、いつも一番近くにいるって辛抱強く励まし続ける。
そんな時にいつも亡き息子は、死神のように彼女の周りにいる。
いつも近くにいるのは僕だよって。
分裂症を患ってます。

立ち直ろうと希望が見えたシーンに背後から息子の姿が浮かび上がると、隣のおばさん3人組、オーノーアゲイン!とため息ついてて、ちょっとウケた。

ちょっとまだ整理ついてませんが、かなりのヒットです。

観られてよかったよー。


最新の画像もっと見る