おはよう こんにちは こんばんは

アラ還オヤジの呟きブログ

TwitterやInstagramで見つけた話題に突っ込みます。

我が家の冬グルメは鍋です。

2020-02-02 14:28:07 | 日記

即席スープで炊くんやあらへん

ちゃんと軟水に昆布を漬けて置き

煮干しジャコと、鰹節で出汁取って

畑から白菜を収穫してな、

茸ハウスから、平茸を収穫してな

豆腐と油揚げも一緒に炊く鍋が

いちばんご馳走ですわ

出汁を飲むだけでも身体に染みます

ウチの平茸は今の時期が最高ですわ

日曜日は、平茸の収穫してな、

大きいのんは冷凍保存して、

小さな茸は、月曜日の朝には

平茸の炊き込みご飯になります。

孫の検診日で鬼嫁様が仕事を休んで

送迎に行きますさかいにな、

いっぱい炊いて持って行きますねん

平茸も我が家の冬グルメでしたわ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿