KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

3月30日の練習日記

2014-03-31 00:43:34 | 練習日記

こんばんは、04です。

今日は一日中雨でした・・・タイヤ替えませんでした・・・

 

さて、今日はKINDERSの練習日でした。

最近は、自分が到着するころには07君が先に来て吹込みしてます。

自宅と近所って言うこともあるかもしれませんが、頭が下がります。

今日はそれぞれウォームアップの後は、しばらくはそれぞれが教本に向かってました。

 

自分は07君とアーバンを。

01殿は何かな?コープラッシュ?

05殿はランゲイかな?

さて、

今年の本番に向けては自分はドンディーヌの組曲をやってみたかったのですが・・・

試奏の段階でちょっと難しいかなと、

で、セロツキの組曲もさらっているわけですが、しばらくは二本立てで逝ってみようかなぁと。

ドンディーヌはSoloの技量もかなりいるので、

最終的に曲にならないわけにもいきませんしね。

 

今日の合わせは、Bachの主よ人の望みの喜びよ・・・ってバリチューの楽譜から・・・

低いな・・・

その後はコラールから数曲。

SPEERを少々・・・

後半はセロツキをメトロノームを使いながら合わせていきます。

曲として通りそうではあります。

Vサインって・・・

 

そうそう、05殿がアレッシのカルテットのCDを買ったと。

そこにこの曲入ってますが、リズムの取り方違うかねぇ?

家で聴いたらなんか・・・

楽譜見ながら曲聴かんとらな。

 

アレッシのFour Of A Kindにはドビュッシーの三つの歌(懐かしい)やドンディーヌの組曲も入ってましたが、

やっぱり音が短い感じがするなぁ。

確かにタンギングやら、八分音符のリズムの取り方なんかはうまいんだけどさ。

・・・

というところで、今週の練習は終了。

自分は、昨日作ったモツ煮込みをメンバーのみんなに差し入れしました。

旨かったでしょ?旨かったって言ってよ・・・

 

ではまた。

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月23日の練習日記 | トップ | 4月6日の練習日記 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (07です)
2014-03-31 20:15:14
ごちそうさまでした!
うんめかったです

返信する
旨かった~ (05よん)
2014-04-01 08:49:17
ご馳走様でした(≧∇≦)
返信する
Re: (04)
2014-04-01 13:24:04
とりあえず皆さん入院されなくてよかったですわ。
また、旨い物食べて、いい音楽創りしていきましょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日記」カテゴリの最新記事