今日もきっとしあわせひとつ♪

結婚10年目。流産・子宮外(異常)妊娠・化学流産を乗り越え、ICSIにて6度目の移植で妊娠・出産しました☆

義母のお祝い計画♪

2008-09-20 | 日記
今日は週末だけど旦那サマがゴルフなので、きんぶたは1人ゆったりくつろいでます


さて、きんぶた夫婦が今住んでいるお家は、旦那サマの生まれ育った町です
お義母サンのお家は徒歩10分で行ける、いわゆるスープが冷めない位の距離

よく『 嫁姑 』問題なんて聞くけれど、ウチにはそういうの全くなくて

私もお義母サンのこと大好きだし、義母もそう思ってくれてるはずな~んて勝手に思ってます

そんなお義母サンですが、今年の11月で70歳 『古希』 を迎えられます

それで「何かお祝いしたいな~」って考えて、家族旅行をプレゼントすることになりました

場所は四国の愛媛県。。


(見栄張って「優雅」のパンフが1番上 

そこを選んだわけは、お義母サンの生まれ育った町で今でも兄弟や親がいらっしゃるからなんです♪

道後温泉に1泊して、2日目に義母のふる里へ行って、2泊3日の旅の予定

参加者は、お義母サン、きんぶた夫婦、義妹と子供2人(旦那様は海外出張が多いため不参加)、義兄の7名☆

あと2か月もないし、今いろいろ検討中なんだけど、意見が分かれてしまっちゃって。。


 ** きんぶた夫婦はせっかくなので少しお高くても良い旅館を・・・

 ** 義兄・義妹(関東在住)は比較的格安で行けるプランを・・・



結局、きんぶた夫婦は2人での旅行の時に贅沢な旅をしようということにして

義兄・義妹のプランを優先することにしました


『ホテル古湧園』 『ホテル椿館』 『つかさビューホテル』

今、その3つのホテルで迷っています

もし、道後温泉に行かれたことある方がいらっしゃれば、

オススメの旅館とか場所とか教えてもらえたら嬉しいな~~

ちなみにきんぶた夫婦が泊まりたかったお宿は『ふなや』です

旅行ってプラン立ててる間も楽しめちゃったりしますよねっ
それに、きんぶた実は今回が四国初上陸なんで、1番ワクワクしちゃってます


お義母サンに喜んでもらえるような楽しいプランがたてれますようにっ



今からちょっくら旅行会社へ行ってこよぉ~っと





ポチッと押してね♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~(*^_^*) (えみ)
2008-09-20 23:31:53
きんぶたさん、凄く親孝行ですね~皆と旅行に行けるのなら、きっとお義母さまも、どこでも喜んでくれるはずです
ごめんなさい、残念ながら、四国へは旅行した事が無くて、旅館等のアドバイスが全然してあげられません

きんぶたさんがとっても優しくて、素敵なお嫁さんだから、嫁VS姑なんて事もないんでしょうね~
お義母さまに喜ばれる、素敵な旅になります様に…
返信する
こんばんは☆ (カジ)
2008-09-21 02:00:27
家族みんなで仲良く旅行なんて素晴らしいね☆
うちは結婚して次の年にうちの家族とダンナの家族で旅行に
行ったけど、それ以来・・・。
義兄家の妊娠を隠されてた以降(過去記事に書いたのだけど)、
私も義両親を避け気味だし・・・。
良くないのわかってるのだけど、今は無理なの☆
だからすごく親孝行のお嫁さんを持って義両親様は幸せものだね!

ダンナさんと同じ仕事を辞めた後に、旅行会社で働いてたこともあるのだけど、四国の方の知識はイマイチだわ。
でもホテル古湧園の名前は記憶に残ってます☆
良いアドバイスが出来なくてごめんね~!!
どちらも楽しい旅行になりますように♪
返信する
Unknown (きんぶた)
2008-09-21 20:31:20

>えみさん

今日、お義母サンに旅行のこと伝えたらとっても喜んでくれましたっ
良かったです☆
えみさんも四国行かれたことないんですね~。。私も割と近いのに初めてで・・・。
どんな所があるのかまた研究してみますねっ

お義母サンがとっても良い方なので、ありがたいな~って思ってます



>カジさん

毎年1回私たち夫婦と両家の親も一緒に旅行に行くことにしてるんですが、今年は私の実家のワンコ、目が話せない状態なので、中止なんです
それでちょうど今年は義母が古希を迎えるので、旦那サマの家族と旅行に行くことになりました
私も義妹サンが2人目を妊娠した時は、少しショックだったけれど、今は落ち着いてます。。
カジさんも又みんなで行ける日が来るといいですねっ

カジさん、旅行会社で働かれてたんですね~
JTBの方に聞いたら、3つの中では「古湧園」が1番良いって言ってました
ありがとうございますっ
返信する