今日もきっとしあわせひとつ♪

結婚10年目。流産・子宮外(異常)妊娠・化学流産を乗り越え、ICSIにて6度目の移植で妊娠・出産しました☆

大苦手と大好物!!

2008-09-21 | 日記
今日も雨が降ったり止んだり大雨になったり雷が鳴ったり・・・、大阪はいや~な天気でした

ちょうど旦那サマとお出掛けしようと思って外に出ると、

ピカッ!!! ゴロゴロゴロ~~ !!! 

大嫌いな雷です 私、子供の頃から雷が怖くて怖くて仕方ないんです・・・

子供の頃、「○○君、雷サマにオヘソ取られたって」って聞いてから

もう怖くて怖くてこの世で1番苦手なモノになってしまいました

今思えば、そんなオヘソを取られることなんてありえないし、親は冗談で言ったんだと思うけど

小さい頃はずぅっと信じていて、いまだにそれがトラウマになっているんです・・・

今日もまだ引き返せる距離だったので、引き返そうか迷ったけれど、

せっかくだし、なんとかお出掛けすることにしました


そこまでして出掛けたかったのは、大好物が待っていたから

結婚する前から通っているお店があって、今では2週間に1度顔を出す常連夫婦です

ここの『餃子』と『ちゃんぽん』は “日本一” だと、きんぶた夫婦思っております
出掛ける前から既にここの餃子とちゃんぽんを食べる口になっていたので、もう我慢することは出来ません


 具がたーっぷり入って皮は薄目の餃子


 たーっぷり野菜が盛り上がってるちゃんぽん



今でもけっこう盛り上がってますが、昔はもっともっと野菜の量がすごくて

麺にたどり着くまでに、お腹いっぱいになってました

野菜高騰だし少し減ってもしょうがないかな~って量が少し減ったことは大目に見てます

2週間を超えると口がここの餃子を欲してきて、もう誰も止められません
やっぱり何度食べても変わらずおいしい『餃子』と『ちゃんぽん』

大苦手な雷の中、頑張って来た甲斐ありました

帰りは雨も止んで帰れたし、終わりよければすべて良しです

にんにくパワーで明日からも頑張れそう


しか~~し わが阪神タイガースやばしです

非常にヤバイっす・・・・・






ポチッと押してね♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^_^*) (えみ)
2008-09-21 20:21:11
きんぶたさん、雷苦手なんですね
何だか可愛らしいわ~
関東の方も、けっこう雷が鳴りました私は、雷あんまり好きじゃないけど、家の中にいる時は全然大丈夫です
餃子にチャンポン、とってもおしそうですね~
私、薄皮のパリパリの餃子、大好きなんです~関東だったら、絶対食べに行くのに…ざんねん。
チャンポンも、本当に具だくさんですねこれならお野菜もたっぷりとれて、体にもいいですね~
美味しいものを食べると、また頑張るぞーって気持ちが湧いてきますよね

巨人、強いですね
返信する
うまそ~♪ (悠人ママ)
2008-09-22 01:17:02
餃子とちゃんぽん。めちゃうまそ~。
これは雷でも出かけちゃいますね

私もラーメンに餃子大好きです。
大阪は美味しいラーメン屋さんいろいろありますもんね~。私も昔よく行ったなぁ~。

それにしても。。。。
阪神やばすぎですね。
ってかついに…

まぁ、また近いうちに首位を奪い返せますよね

今年は絶対優勝だ~~~~~~
返信する
こんばんは☆ (カジ)
2008-09-22 02:29:44
今日の雷は確かにすごかった~~!!
昼夜逆転の私はちょっと寝てたのですが、
雷の音とワンがパニックで壁掘ってる音で目覚めました!!
もう雷はホント勘弁です(涙)。家が崩壊していくわ。

餃子もチャンポンも美味しそう~♪
このたっぷりお野菜たまりませんね☆
お腹空いてきた!真夜中だけど☆

PS きんぶたさんが聞きに行った旅行会社、まさに私が勤めてたとこです☆
だからホテルの名前も覚えてたのかな☆
残業が嫌で将来を考えたらぞっとしたので、すぐに辞めちゃったのだけどね!
今考えたらちょっともったいなかったかな~☆
返信する
Unknown (きんぶた)
2008-09-22 17:54:13

>えみさん

雷、大大大嫌いなんです
家の中にいても、ビクビク!!
寿命が縮まっちゃうよ~~
関東地方も昨日は雷鳴ったんですね

餃子とチャンポン、おいしそうでしょ~~
ほんっとにここの餃子とチャンポンはおいしいんですよ
具だくさんで温野菜がいっぱい入ってるので、身体にも良いし、言うことなしですよねっ
薄皮のパリパリ餃子好きのえみさんならきっと気に入ってくれるはず
宿敵巨人強すぎます・・・



>悠人ママさん

めちゃうまそ~でしょ
めちゃウマなんです~~
一度「食べたい!!」って思ったら、もう止められません
大嫌いな雷の中でも行っちゃいました☆

悠人ママさんもラーメン餃子好きなんですねーおいしいですもんねっ

阪神どうしましょー
ちょっとマイナス思考気味であります



>カジさん

雷すごかったですよね~~
ワンコは人間よりかなり耳が良いから、めちゃめちゃ怖がりますよねっ
カジさんちは壁掘るんだ~☆
ワン的には必至なんだろうけど可愛い

チャンポンのたっぷり野菜たまらんでしょー??ほーんと最高なんですよっっ

残業が多い仕事はしんどいですよね~
でも窓口の方の対応すっごく良かったですよ
返信する
Unknown (桃のはな子)
2008-09-22 18:31:13
この前は私のブログに来ていただいて
ありがとうございます!
さっそく遊びにきちゃいました!
楽しいブログですね

餃子おいしそ~
私大好きなんです。
最近は自分で作ったりするんだけど
やっぱりお店のにはかなわない…

阪神どうしましょ~。
昨日は旦那サンと絶叫してました
でも巨人、そろそろ力尽きるんじゃないかな!

また遊びに来ますね!
返信する
Unknown (きんぶた)
2008-09-22 19:24:28

>桃のはな子さん

さっそく来て下さってありがとうございます
楽しいブログって言ってもらえると嬉しいです

桃のはな子さんも餃子大好きなんですね~~☆
私も食べ物で№1くらい大好きです
自分で作るのもおいしいですが、やっぱりお店の絶妙な焼き具合には負けますよねー。。
お店のおばちゃんに上手な焼き方教えてもらったんですけどね!!

阪神ほんとどうしましょー
巨人負けませんねー。。
今日も絶叫間違いなし
返信する