今日もきっとしあわせひとつ♪

結婚10年目。流産・子宮外(異常)妊娠・化学流産を乗り越え、ICSIにて6度目の移植で妊娠・出産しました☆

嬉しい言葉・・・

2015-08-09 | 育児
突然の断乳から3か月・・・

今でも坊ちゃんの中で ” おっぱい を飲みたい ” という気持ちは大きくあるようです。

けれど、一昨日

「 ○○(名前)な、パ(おっぱい)赤ちゃんの時飲んでてん。今は飲まへんねん。でも、パ(おっぱい)大好きやねん。 」 

とおっぱいを触りながら言ってくれた坊ちゃん。

私はこの言葉に思わず、涙が溢れました。

今も時々 「 パ(おっぱい)飲みたいな~。 」 と飲む真似をしながらも、

「 パ さ~わろ。 」 とグッと我慢している坊ちゃん。

そんな姿に、旦那サマも 「 突然止めたから○○にとっては納得いってないんやろな~ 」 と、

私も旦那サマも 強制的な断乳が本当に良かったのだろうか・・・  と心を痛めることもありました。

そんな時に坊ちゃんからの 『 パ(おっぱい) 大好きやねん。 』 という言葉。

この言葉を聞いた時は、今でも大好きでいてくれてるんだと、本当に心からとても嬉しかったです。

「 卒乳まで飲ませてあげて、おっぱいを良い記憶として残してあげたい。 」

そう思っていたから・・・・・。


やんちゃ盛り、力が溢れんばかりに有り余っていて、毎日てんやわんやの育児ですが、

また 『 頑張ろう!! 』 そう思えた嬉しい言葉でした。

最新の画像もっと見る