今日もきっとしあわせひとつ♪

結婚10年目。流産・子宮外(異常)妊娠・化学流産を乗り越え、ICSIにて6度目の移植で妊娠・出産しました☆

両親の誕生日の宴♪

2009-08-16 | 日記
昨夜は私たち夫婦と弟主催、両親の誕生日会でした

両親はどちらも8月生まれ、なので間を取って毎年この時期に誕生日の宴が開催されます。。

うちの家族はとにかく食べること・飲むことが大好き、だから何やかんやと事あるごとに飲み会を実施

もちろん美味しいものを食べることも大きな目的ではありますが、

両親が元気でこうして家族が揃って集まれることはとっても嬉しいことだし、

私たち子供にとっては、こういう集いが親孝行のひとつになっていればいいな~って思っています。

飲み物も揃ったところで「お誕生日おめでと~!カンパ~イ



父には先日ビールをプレゼントしたので、母にもプレゼントを



ずっと日傘を欲しがっていたので旦那サマと選び、母に似合いそな日傘をプレゼントしました。


さすが、大食いきんぶた家族 昨夜もかぁ~なり食べましたよ~


冷ナスと温泉タマゴ♪


季節のお造りたち♪


サラダ×2・天麩羅盛り合わせ・串カツ盛り合わせ♪


マグロづくしのお寿司♪


にぎり寿司♪


サザエのつぼ焼き×2♪


豆腐チーズケーキ♪ (私用☆)

途中、写真を撮るのも忘れるほど以外にもお鍋とかいろいろ食べました

男性陣は生ビールを5杯以上飲んで、最後には旦那サマ!マンガのようなシャックリが

お家でも毎日飲みますが、やっぱり外で楽しい雰囲気だと飲みも進むんですね~

今は私たち夫婦に両親・弟の5人ですが、きっと近い将来、弟のお嫁さんや私たちの子供が増えて、

「もぉーーっと賑やかな宴になるんだろうな♪」なんて楽しい妄想を膨らませてます

両親も大喜びの楽しい楽しいお誕生日の宴になりました

お父さん・お母さん、来年もこうしてみんなで楽しいお誕生日会ができるように、
元気で仲良く過ごしてねっ




両親にとって幸多い実り多い1年になりますように



ではでは今日も笑顔いっぱい素敵な1日をお過ごし下さい



みなさん、いつも読んで下さりありがとうございます♪
しばらくランキングお休み中ですが、応援いただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (みんご)
2009-08-16 12:46:17
久しぶりに遊びに来たら、きんぶたさん、めっちゃ充実したお盆休みを過ごしてるじゃないですかー

うちの旦那さんは介護の仕事をしてるので、お盆に関係なく仕事に行ってます。
休みをとろうと思えばとれるけど、需要が多いからあえて休みはとらなかったみたいです

きんぶたさんのお父さんお母さんもめちゃめちゃ仲良さそう
すてきな誕生日会ですね
お寿司とかお造りもすっごいおいしそうやし。。
顔は見えないけど、みんなの満面の笑顔が薄っすら透けて見えてきそうです

前の日記も全部見させてもらったんですけど、きんぶたさんって万博まで徒歩40分のところに住んでるんですね~
ってことは北の方かな?

それにしても、ひまわりめっちゃキレイ
万博にひまわり畑があったなんて、知らなかったです
私も来年行ってみようと思います

あと、民主党の公約の修正のことも知りました。
修正を知るまで、私も「子ども手当てとかばっかりで不妊症の夫婦はほったらかしかい」って怒ってたから、今回の選挙はもうどうでもいいわ…みたいに思ってました。

でもきちんと私たちの声が届いていたんですね
少しだけ気持ちが救われたような感じがしました。

高度不妊治療の助成金も、大阪市はついこないだまで一回につき10万が上限のままだったけど、昨日、本年度から15万までに改正され、こないだ申請した分の不足分も戻ってくるとの通知がきて喜んでました。
こないだの移植は10万ちょっとで済んだからあまりたいして変わりはないけど、次回の移植は二段階移植になるので金額も上がってしまうから、15万円までというのはかなり助かります

少しずつではあるけど理解されるようになってきてるようですね。

あ、そうそう、こないだ言ってたウォーキングですけど、今のところ頑張って続けてますよ~(まだ1週間ですけど…)

おかげで何か、充実感というか、毎日することで達成感みたいなのも感じて、歩いてて楽しいです
効果も表れてくれるともっと嬉しいんですけどね
今日は万歩計を買いに行ってきまーす
返信する
Unknown (まきぷう☆)
2009-08-16 23:02:52
こんばんは~!!
うわぁ~
ご両親が8月生まれなんですね!おめでとうございます!!!
それにしても…。。
兄弟と旦那様でお祝いだなんて、、ほんとに仲良し家族さんですね~
ご両親も幸せですね!
来年はおなかのおおきなきんぶたさんがいるといいよね~
うちは95になるおばあちゃんが実家にいるのでなかなか外で会う機会もなくて~。。
今年もやっと次の金曜に実家にかえるんです~!
旦那君がお盆休みが取れなくてっ
いっぱい親孝行してこないと~!!!
返信する
こんばんわ~ (JUICY)
2009-08-17 00:12:45
きんぶたさんファミリーはとっても仲良しですね
素敵なご家族に囲まれた写真から幸せモードが伝わってきます
そしていつも美味しそうなお食事
ひまわりの写真もとっても綺麗でした~
万博公園まで歩いていけるのが羨ましいです!!
夫のお盆休みも今日でおわり。明日から何しようかな~
やっぱり1人より二人で過ごす時間の方がずっと楽しいですね
返信する
みんごさん♪ (きんぶた)
2009-08-17 07:02:02
コメントありがとうございます♪
この9連休はかなり充実してましたよ~
みんごさんの旦那様は介護のお仕事なんですね。
義父が要介護4でずっと介護を受けているので、
介護職の大変さはすごくよく分かります。
旦那様、素晴らしいお仕事ですね!!

土曜日は楽しいお誕生日会になりましたよ
家族でワイワイと楽しく飲んで食べて、素敵な時間でした☆

私の住んでいる所は、大阪の北の方です
大阪とはいえ、冬はめちゃ寒いんですよー
万博のひまわりすごくキレイなので、ぜひぜひ来年は行ってみてくださいねっ

選挙は難しいですね。。
全国民に平等にって考えると、本当に難しい・・・。
けれど、今回の修正案で不妊治療が言葉にされてたことは嬉しかったです♪
みんなが快適に暮らせる国になるといいのですが。。。

大阪市も高度不妊治療助成金15万円にUPされたのですね☆
治療費の総額からすれば微々たるものですが、少しでも上がることはありがたいです
みんごさんは次2段階移植なのですね!!
私も3度の移植が陰性に終わっているので、
次はどうなるかな!?

ウォーキングも続けられてるようで素晴らしい
私はまだしっかり復活できてませ~ん
そろそろ重い腰を上げないとっ
返信する
まきぷう☆さん♪ (きんぶた)
2009-08-17 07:08:50
おはよう♪
そう、両親とも8月生まれなの~
お祝いコメありがとねっ
姉弟でお誕生祝い、毎年恒例になってるよ。。
両親もみんなが揃って顔を合わせることが嬉しいみたいだし、
良いお祝いになってるかなーって思ってます
まきぷう☆さんのおばあちゃん、95歳でご健在なんて素晴らしいねっ
身体は思うように動かないだろうけど、まきぷう☆さんが顔を出してくれるのは嬉しいだろうね
お母様も介護をされてるならいろいろなこともあると思うから、
娘が帰ってきてくれるのは、すっごく嬉しいと思うよ

旦那様、お盆休みもなく働いてたのかー。
うちの旦那サマは9連休明けだから、辛そうだったよー

週末にはご実家で親孝行できるといいねっ
返信する
JUICYさん♪ (きんぶた)
2009-08-17 07:14:42
うちの家族はとにかく大食い大酒飲みなので、
こうしてみんなで集まることが好きなの
年に何度も飲み会してるよ
両親の誕生日会も毎年恒例になって、
今ではこうして元気に両親揃ってみんなで集まれることが、子供としても嬉しいな
幸せモードが伝わるなんて言ってもらえるとますます嬉しい
この連休はほーんとおいしいものいっぱい食べたなー
万博まではちょうど良いお散歩になってイイ感じ
ヒマワリきれいだったー
JUICYさんの旦那様も今日から仕事なんだね
うちの旦那サマは辛そうだったよ~
やっぱり2人でずっと一緒は楽しいよね
返信する