今日もきっとしあわせひとつ♪

結婚10年目。流産・子宮外(異常)妊娠・化学流産を乗り越え、ICSIにて6度目の移植で妊娠・出産しました☆

おふくろの味☆

2010-06-21 | 日記
みなさんは おふくろの味 と言えば何を思い浮かべますか

私は第一に 鯵の南蛮漬け が浮かびます

私も旦那サマも弟も大好きな母の作る “ 鯵の南蛮漬け ” 。。

毎回と言っていいほど、会う時には必ず作って持ってきてくれます

自分で作ればいいのですが、鯵の下処理に時間がかかるのでなかなか作らないんですよね~

一昨日も忙しい中、私たちのために作ってきてくれました

で、早速昨夜の夕食でいただくことに



母の南蛮漬けは、新鮮野菜がたっぷりで、鯵の頭や骨も除いて食べやすくしてあります

私も旦那サマも大好物なので、けっこうな量もペロリと完食

今回は南蛮漬けの他に、土手焼きも持ってきてくれました



牛すじも柔らかくて、すっごくおいしかった~~~

お母さん、いつもありがとうねっ


そうだ!! 

『 おふくろの味 』 で思い出したけれど、私、幼稚園入園の親子面接の時、

「 お母さんの作る料理で何が一番好きですか? 」 って聞かれて、

「 たまごかけご飯です。 」 って答えたんですよね~

きっと他の子はハンバーグやカレーやオムライスって言ったんだろうけど、

なぜか私はよりにもよって、たまごかけご飯 と回答・・・。。

「 あの時は恥ずかしかったわ~。 」 って今でも母に言われちゃうけれど、

今となっては笑える懐かしい想い出話です



ではでは、明日も笑顔いっぱい素敵な1日になりますように



おまけの1枚


 母が持ってきてくれたクローバーと、箸置きのクローバー♪



D23 : 36.00℃
 
   
        
(現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。)



応援のポチッがとっても励みになっています(^◇^)



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村





最新の画像もっと見る