猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

3月8日(木)

2018年03月08日 | 日記
朝御飯 ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン
昼御飯 ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン
夕御飯 ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン
夜御飯 ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン


今日は麦さんの経過観察を兼ねた診察に行ってきました。


麦さんはほんと病院でも良い子で、騒がないし鳴かないし落ち着いています。
怯えているという感じではないかな。


診察結果は良好で今回も注射をして2週間経過観察して
問題なければ次回はワクチン接種との事。
完全室内なのにワクチンって必要なのかな?



~きなこの思い出 2007年10月 後編~

この月は東京へきなこ家で旅行した思い出の1つです。
胃癌から生還し、きなこが一人っ子だった時に旅行して楽しかった東京へ
今度はやよいも連れて行きたいと思い、私の体に負担がかからない季節の良い10月に決定。
関東の柴友さんに連絡すると野川公園でワンコ友達で集まりを企画してくださいました。


新幹線での移動は今回もドキドキでしたが、きなこもやよいも静かに過ごしてくれて無事行けました。
*写真は撮影の為に顔を出しています。


2日目には私の恩人の方が一緒に食事に誘ってくださいました。
同伴可能のお店に行きましたが、恩人の方は猫のひとみ君を同伴!
とっても良い子できなこ達とも普通に過ごせました。


移動は恩人の方が車を出してくださって助かりました。
ひとみ君はダッシュボードが定位置で、とても良い子でしたよ。
当事猫には全然詳しくなかった私は、猫ちゃんでもこうやってお出かけできるんだ~と
驚きの連続でした。


最終日、日比谷公園に行った時に庭園関係のイベントがあって
きなこ達をモデルに撮影♪


最終日も恩人が食事や送迎をして頂いて、最後にみんなで記念撮影しました。
今回の東京旅行も最高に楽しくて、今でも最高の思い出です。
龍市が家族になった時にラストで三度、東京旅行をきなこママに提案していましたが
やはり3柴となるとなかなか負担や課題が多く、実行できないままでした。


この東京旅行のきなこ・やよい記録は編集とても大変だったけど
頑張った甲斐があって今見ても楽しいです(^^)

◆過去の日記・・・2007年10月

◆きなこ記録・・・10.19~東京旅行 in 上京編~

◆     ・・・10.20~東京旅行 2日目~

◆     ・・・10.20~東京旅行 2日目 Part.2~

◆     ・・・10.21~東京旅行 3日目 都立・野川公園でオフ会~

◆     ・・・10.21~東京旅行 3日目 Part.2 dogdaysに行く~

◆     ・・・10.22~東京旅行 最終日・日比谷公園&松本桜に行く~



茶トラ白猫ランキング


赤柴犬ランキング

[WEB拍手]



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月7日(水) | トップ | 3月9日(金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事