猫のごま&もも ブログ版

メインサイト「柴犬きなこnet やよい&龍市&猫の麦&ごま&もも」のブログ版です。

~ 柴友ゆきとんさんとmusashimaru cafeでお茶会~

2015年11月29日 | きなこ・やよい・龍市・麦 記録
今日は柴友ゆきとんさんが広島に来られるとの事で
久し振りに会う事になっていました。
お天気も大丈夫みたいで、朝から準備して子供達のトイレを済ませて出発。
今回もムサシマルカフェ店でお会いする事にしました。


ゆきとんさんはすでに到着されていて、無事合流できました。
店長さんは前回同様、私達も含め1度来店したお客さんの顔やワンコの名前は
完全に覚えている方で、今回もよく記憶されていて驚きました。




各自注文して久し振りの再会を楽しみました。
私は食べ切れない可能性があるのでハーフサイズにしましたが
こういう時はやっぱり胃が無い事が辛く感じます。
左の写真はきなこ・やよいにそれぞれ注文したワンコメニュー。
正直もうちょっとボリュームがあるメニューも増やして欲しいし
今回の場合は食べやすい大きさにして欲しいと感じました。






お店の中は落ち着いた雰囲気で、ゆっくり過ごせます。
今回も他にワンコ連れのお客さんが多かったけど、みんな良い子で静かでしたよ(^^)














ゆきとんさんと今シーズン、来シーズンの野球・広島カープの話題で盛り上がり
昨日マツダスタジアムで行われた奥田民生コンサートに行かれた感想など
たくさんお話しました。
次回も元気で再会する約束をしてお別れしました。
ゆきとんさん、今回も会っていただいてありがとうございました!


今回SUNTRAPにオーダーしていた、やよいのオムツカバーパンツを初着。
とても可愛い仕上がりで、今回もしっかりした作りです。
シニア犬でオムツが必要になると、自宅ではかまわないけど
病院や外出した時などは、「歳だからオムツしてる」とかほざく輩が居るので
龍市がオムツ生活になった時に考え出したアイテムです。
「歳だからオムツしてる」とか言う奴には「あんたももうすぐ履くよ!」ってデスりたい(笑)





洋服と合わせるとこんな感じ。
実用とお洒落を組み合わせて
シニアに合った洋服は今後必要だと思う。
実際動物病院で先生達から大絶賛でしたよ。

ゆきとんさんとお別れしてから、我が家は繁華街へ散策に出かけました。
今回はアルミカートを持って行きました。
やよいは歩けるけどペースがゆっくりだし、人が多い中での歩きは他の歩行者に
迷惑がかかってはいけないので使用しました。




最初に行った所は最近オープンしたペットショップ。
すでにきなこママが1度見に行ったのですが、販売の方法や値段が眉間にシワが寄るような内容で
実際に見てみようと思い行ってみました。
正直幼犬があんな環境で居る事は絶対良くないと思うな~。値段も思わず桁数を数えるほどの金額。

その後地下街シャレオに降りて散策。
私は久し振りに行ったので、前回は無かったと思う店が多くて楽しかったです。
帽子専門店とかあったけど、自分頭のサイズデカ過ぎて合うサイズ無し(笑)




途中、お茶タイムで休憩しました。
きなこたちのオヤツもきなこママが用意してくれていて、家族でまったりお茶しました♪




久し振りにみんなで街ブラして楽しかったです。
みんなが元気で過ごせるのは限りがあるのだから、一緒に過ごせる時間を大切に思いたい。
今日は楽しい1日でとっても嬉しかったです(^^)


***ブログランキングに参加中です***



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月28日(土) 全員・・ト... | トップ | 11月30日(月) きなこ・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きなこ・やよい・龍市・麦 記録」カテゴリの最新記事