猫のごま&もも ブログ版

メインサイト「柴犬きなこnet やよい&龍市&猫の麦&ごま&もも」のブログ版です。

5月20日(月)

2024年05月20日 | 日記
ももちゃん保護して291日目

ご飯・・・ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

ももちゃん・・・覆面抱っこ練習30秒+顔出し抱っこ10秒


古民家保護猫カフェ「つむぎの」
住所
〒738-0201 広島県廿日市市永原686

営業日:土日(不定期)●11時~17時
料金
1時間まで 
大人(中学生~)600円
子供(小学生):400円
※カフェ営業(ドリンクだけ始めました)

Instagram https://www.instagram.com/tsumugino2/
---------------------------------

今日は曇り気味でしたが、今後は暑さが厳しい気温になるらしいです(私の死亡フラグ確定)

ごま君は絶好調で元気ですが、やはり左耳の外耳炎は完治はしてないです。


ももちゃんはほんと全然ケージから出ようとしないけど、
それは生粋の野良成猫の女の子の場合は、冒険心や好奇心は湧かないものなのかな?


実は少し前から我が家の周辺で猫の喧嘩の声が聞こえます。
時期的に発情期もあるし縄張り争いも加わって喧嘩してるのだろうけど
お互い野良で腹空かして、奇麗な水も無くイライラしてるのもわかるけど
喧嘩したって無駄なエネルギーの消費じゃん。喧嘩は止めようよ。

そして今日の夜にきなこママから単独でちょっと悲しそうに鳴いている猫の声が聞こえるとの事。
我が家の周辺で確認できているのは2匹なので、その子のどちらかだと思うけど
我が家としてはどうする事も出来ない。

そういう意味ではももちゃん1年前に大切な子供連れてよく我が家に助けを求めてきたよね。
私はあの時ほんと腰を抜かしましたよ。
でもももちゃんが助けてほしいと訴えてきたのは理解できたし
結果的に旦那さん以外、保護できて良かったです。
旦那さんはあれ以降姿を見せないので、移動したのかまだ周辺に居るのか不明です。

[WEB拍手]


元野良猫・保護猫ランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  5月19日(日) | トップ |  5月21日(火) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事