猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

1月29日(水) 全員…4.55km  心拍数 龍市…98

2014年01月29日 | 日記
きなこ…温泉の素湯

朝ご飯 きなこ…森乳サンワールド/クリニカルダイエットA/Aライト
きなこ…パンフェノン(ご飯後)
やよい・龍市…馬肉、醗酵ベジフルーツ、グリーンナッツオイル
龍市…アピナック錠
昼サプリ きなこ…パンフェノン
晩ご飯 きなこ…森乳サンワールド/クリニカルダイエットA/Aライト
やよい…ナチュラルバランス・ベジタリアン
龍市…ナチュラルハーベスト・フラックス
夜おやつ 全員…カスピ海ヨーグルト+グランベリーパウダー
夜サプリ きなこ…パンフェノン


今朝も各自トイレ散歩へ。
帰宅後はお手入れで、やよいは歯磨き。
朝ごはん後はみんな日向ぼっこ。
今日は3月並みの気温らしく、陽射しも暖かく
きなこは満足そうに浴びていて
気温も暖かいので服は脱がせてエリカラも外しました。
エリカラを外すのは少しリスキーですが、現状では齧る事はないと思うので
試しに外しましたし、時々様子は見ていました。


夕方散歩の準備。
今日はいい加減TOPページ写真を差し替えたいと思い
ネタになる物を探しに出発(笑)
イタチの石像があったので、全員を乗せてハイチーズ!


道中、良いお魚屋さんを発見!
手作りご飯に向けて小魚を扱う店を探しているのですが
個人店はお刺身にして販売くらいで小魚を扱ってない店が多く
ずっと探し回っていたのです。
これは希望の光が見えてきた!

帰宅後にお手入れの準備をしていたら、龍市がこんな状態になっていた(^m^)
これは雨の日用の胴輪・リードで、繋げた状態で垂らしていたのですが
何故か顔突っ込んで寝てました(笑)


そしていざみんなを風呂場に連れて行こうとしたら
首から抜けずに慌ててた(笑)


お手入れでは全員電動歯ブラシで歯磨きをしました。
やっぱり電動歯ブラシ作戦は大成功です♪
やよいはやっぱり異常に毛が抜ける。でも肌はそんなに悪くないように見えるのだが。。。
最後はきなこの温泉。
毎日毎日大変だけど、この温泉の素湯は現状では絶大に効果がある。
夜しっかり熟睡できているのが一番大きい。

夜ご飯では龍市はフードを残す様になった。
最近渋々食べているのがわかっていたけど美味しくないのかな?
尿路結石予防のフードだったけど、そろそろローテーションして
違うフードにしてみよう。

***ブログランキングに参加中です***

*詳しい内容はPC用メインサイト「きなこnet やよい&龍市」にて。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月28日(火) 全員…3.37km... | トップ | 1月30日(木) 全員…4.15km... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事