猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

4月11日(木) きなこ・やよい…9.32km、龍市…徒歩散歩

2013年04月11日 | 日記
龍市心拍数…51 
きなこ…温泉の素湯

朝ご飯
全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、枇杷粉、シーオーガニック
きなこ…甲状腺薬
龍市…エースワーカー錠
きなこ・やよい…リパレス

晩ご飯
きなこ・やよい…ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
龍市…ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
全員…シーオーガニック
きなこ…甲状腺薬
きなこ・やよい…リパレス


昨夜は寒すぎて夜中に1度目が覚めました。
今日は県北では雪が降ったそうです。多い所では積雪8cmだったとか。
もうすぐ5月なのに雪とは・・・
でも暑いよりは良いようにも思うのだけど。

朝のトイレは皆無事に完了。
夕方散歩前に車の水垢取り&ワックスを数年振りにしましたが
「時すでに遅し」で一部塗膜が痛んでしまっています。
自分でコンパウンドがけして復活させるしかないな。。。

龍市はきなこママと徒歩散歩へ。


私は今日のコースは中距離にするつもりでしたが
きなこがガンガン進みまくり、むしろ引っ張り過ぎで私に何度も怒られる始末。
そこで仕方なく長距離コースへ。。。俺洗車で疲れてんだけど。。。


今日は折り返し休憩無しでひたすら進んで行き帰宅。
今回はきなこの温泉の素湯。
先にやよいのお手入れをしましたが、最近やよいはお手入れ中に
ジッとしない事が多く手を焼きます。
前は上手に良い子でこなしてたのに。

そんなやよいですが、今日は13歳の誕生日です。
我が家に来た時が6歳(すぐに7歳になった)ので
来た時の倍の年齢に達しました。
当初我が家では、やよいも龍市も我が家に来た時の2倍の年齢は最低でも
健康に達するようにしたいって目標にしていました。

春に季節性アレルギーが出るけど、基本元気です。
ただ最近は写真撮影時に姿勢が悪くなりますね。
でもご飯やおやつの時は背中がシャキーン!と真っ直ぐです(笑)
そんなやよいへのお誕生日プレゼントは、きなこママお手製の首輪・リードです♪
また1年、元気に過ごして欲しいです。


【web拍手】
>やよいさーん!
お誕生日おめでとう!!

いつも若々しいやよいさんが羨ましい☆
クールでマイペースなやよいさん。
これからも元気で楽しい毎日を過ごしてね♪

今年は桜の時期寒かったり、天気に恵まれなかったり…
ちゃんとお花見が出来ませんでした(涙)
さくらは現在膀胱炎再発中~(涙涙)
てんかんも相変わらずです(涙涙涙)
でも基本…すごく元気なんですが。。
なかなか完璧とはいかなくて。

カープもなかなか頑張ってるし
今年はクライマックス行きますよー!!

PS.龍ちゃんのバースデーメッセージ送れなくて
ごめんなさい!!!!!!!!! by ゆきとん


>ゆきとんさん
お祝いメッセージありがとうございますm(_ _)m
まだまだやよいは元気で過ごせそうです(^^)

さくらちゃんはまだ波があるみたいですね。。。
きなこもこれから気温が上がったらどうなるかわからないし
再度悪化の可能性は高いと私は思っています。

カープは調子良いですかね?
どうも野村監督は駄目だと思うし、栗原は相変わらず怪我してるし
今年も不安です。。。
でも相変わらず外国人選手は良い素材が多いですね(^^)

***ブログランキングに参加中です***

*詳しい内容はPC用メインサイト「きなこnet やよい&龍市」にて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月10日(水) 全員…トイレ散歩 | トップ | 4月12日(金) 全員…トイレ散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事