猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

12月15日(水) 猫の麦とごまの日常日記

2021年12月15日 | 日記
麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

麦…4.85kg ごま…4.65kg

今日は曇り気味だけど、それほど寒くはない気温でした。
だけど明日雨で明後日から氷点下の寒さになるらしいです。
ニャンズ達はちょっと辛い気温になるね。。。


今日はニャンズの体重測定をしました。
麦…4.85kg ごま…4.65kgで、麦さん少し増えました!
もしかしたら目標の5kgに達成できるかもしれません!
順調に体重が増えているという事は体は元気の証拠。

ごま君は順調にダイエットできてると思います。
お腹周りも大分スリムになりました。
我が家でスリムではない人が若干1名。。。。(笑)


昨日の14日は龍市(きなこの実父)の命日で、亡くなって7年が経ちました。
もうそんなに月日が経つのかと思うけど、一緒に暮らして過ごした日々の事は
沢山覚えています。
龍市はとにかく穏やかで優しいお父さん。
8歳の時に我が家の家族になって亡くなるまで6年間一緒に過ごしました。

週末とかの散歩はきなこママが龍市の担当をしてくれて
当時は結構な距離を散歩していました。
龍市は引っ張らないし、歩く速度が丁度きなこママと合うので
きなこママも散歩が楽しいって言っていた事をよく思い出します。


[WEB拍手]

元野良猫・保護猫ランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月14日(火) 猫の麦とご... | トップ | 12月16日(木) 猫の麦とご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事