猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

7月19日(火) 全員…4.04km

2011年07月20日 | 日記
きなこ…耳洗浄

台風の影響は広島市内ではそれほど無く、雨も降りませんでした。
ただ風は凄かったですね~。
今日は曇りで風が強く、暑くないし湿度も高くなかったので過ごしやすかったです。
家の工事も最終的な細かい部分も今日完了しました。
やっとこれで通常の生活に戻れます。

日中は子供達の保冷剤交換や、きなこ・やよいの患部除菌作業を忘れずに行いました。
きなこは結局もう片方の耳も真菌です(T-T)
痒みや真菌の事が前立腺肥大が原因なら大きな問題なので
今週土曜に病院へ行こうと思います。

夕方散歩の支度をしていましたが、きなこ・やよいは玄関前の廊下でスタンバイしてて
その伏せ姿が可愛い(^^)
出発しましたが向かい風が凄くてマイケルジャクソンのダンス・ゼロ・グラヴィティが出来そうなほど。

そんな強風の中でも子供達は着実にお仕事を完了してくれて、特に龍市はきなこに次ぐ2番目の
早さで完了してくれました!やよいもその後すぐに完了!


コンビニで休憩していると中年の女性が「触っていい?」とやって来られました。
以前マルチーズと暮らしていたそうで、20年生きて老衰で亡くなったとか。
そういえば犬の世界は大型犬ほど寿命が短いですよね。不思議だ。
女性はきなこ達が大人しい事に再三驚いていて、「訓練に出したの?」って聞かれました(笑)

その後コンビニを後にしてみんなで並走して帰宅。
今日は気温が低かったので、みんなの呼吸もそれほど乱れていませんでしたね。
お手入れはきなこを私が、やよい・龍市をきなこママが担当。

***ランキングに参加中です***


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月19日(火) 全員…トイレ散歩 | トップ | 7月21日(木) 全員…4.0km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事