猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

4月19日(金) 全員…トイレ散歩

2013年04月19日 | 日記




龍市心拍数…50 
きなこ…温泉の素湯 
やよい…顔シャンプー

朝ご飯
全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、枇杷粉、シーオーガニック
きなこ…甲状腺薬、アズミラ・メガペットデイリー、ヘルプZ
やよい…ヘルプZ、アズミラ・メガペットデイリー
龍市…エースワーカー錠

補水 全員

晩ご飯
きなこ・やよい…ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
龍市…ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
全員…シーオーガニック
きなこ…甲状腺薬、アズミラ・メガペットデイリー、リパレス
やよい…ヘルプZ、アズミラ・メガペットデイリー、リパレス


朝のトイレ散歩はいつも通り無事完了。
朝御飯後は子供達はお昼寝。
夕方、きなこママから連絡があって迎えに来て欲しいとの事。
ついでに子供達のトイレ散歩も済ませようとなり向かいました。

きなこ・やよいは大きい方も完了したけど、龍市はせず。
その後ホームセンターコーナンへ。
連日のホームセンター通いだ(笑)


買い物をして帰宅。
帰りの車中ではやよいがきなこの尻尾を押さえて寝てて笑えました(^m^)


帰宅してダメ押しトイレ散歩行ってお手入れ。
龍市をきなこママが、きなこ・やよいを私が担当。
やよいはリパレスが切れて足裏のマラセチアが悪化したけど
リパレス再開とイソジンでどうにか食い止めた感じです。

きなこは温泉の素湯をしましたが、乾燥作業に入る前に
耳が真菌になって毛が抜ける状態になっているのに気付きました。
耳たぶは一気に毛が抜けてしまいました。。。
数日前から散歩時は泡を吹くようになったし
体調は下降気味だとは思っていたけど、まさか耳が真菌になるまでとは。

***ブログランキングに参加中です***

*詳しい内容はPC用メインサイト「きなこnet やよい&龍市」にて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月18日(木) 全員…トイレ散歩 | トップ | 4月20日(土) 全員…トイレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事