猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

7月17日(水) きなこ・やよい…4.12km、龍市…徒歩散歩

2013年07月17日 | 日記
龍市心拍数…44
きなこ…温泉の素湯 
やよい…左耳洗浄、歯石取り

朝ご飯 全員…馬肉
きなこ…甲状腺の薬(T4)、ザイオザイムワン
やよい…リパレス、枇杷粉
龍市…エースワーカー錠、アズミラ・メガペットデイリー

補水 きなこ…ミルク

晩ご飯 全員・・・ナチュラルバランス・オーガニック
きなこ…甲状腺の薬(T4)、ザイオザイムワン
やよい…リパレス、枇杷粉
龍市・・・ヘルプZ

夜おやつ
きなこ・・・カスピ海ヨーグルト&クランベリパウダー


今朝も無事朝のトイレ散歩完了。
帰宅後はお手入れして朝ごはん。
7月の暑さはかなりのものだけど、湿度が少しでも低ければかなり違いますね。
クーラーが無い生活している分、少しの差が体でわかります(笑)
今日はどうにか耐えられる湿度でした。

今日のきなこはこんな感じで寝てました(^^)
ヘソ天になってくれればその時は調子はまずまずなんだと確認できます。


先日暑さを凌ぐアイデアとして、凍らせたペットボトルを扇風機に前に置くと良いという
情報を知りました。


でも今はこういったアイテムって売ってるのですね。


日中は子供達の保冷材交換で大変です。
やっぱり3柴だと保冷材の数が半端じゃない(笑)
夕方散歩の時間。
龍市はきなこママと徒歩散歩へ。


龍市が帰宅後、私が出発。
今日も中距離コースで、散歩前に補水したきなこが
しっかり小を出し切れる内容で向かいました。
やっぱり4kmくらいは運動した方が、きなこ・やよい共によく寝れています。
休憩中は念の為カゴ乗せ。


帰宅後はお手入れ。
やよいは歯石を取りましたが、あっという間に溜まるので大変ですが
綺麗になりました。週1回はチェックしてこまめに取るようにしようと思う。
きなこは温泉の素湯。

毎日散歩から帰宅は夜8時過ぎ。
気温が下がるのと、龍市の帰宅を待つので出発がどうしても遅めになる。
最低限の運動もしないと寝付けないみたいだから
トイレだけというわけにはいかない。

そして温泉の素湯作業もあるので、段取りよく作業しても
私が晩御飯食べるのは夜11時頃になってしまう。
まあこれは夏場は仕方ないけど。
ただ疲れとストレスで腸が全然機能していなくて体調が悪い。
胃を全摘した場合、ストレスや疲れがダイレクトに腸へ影響して
体調を崩しやすくなります。鬱にもなりやすくなる。
仕方ないけど正直辛い。

***ブログランキングに参加中です***

*詳しい内容はPC用メインサイト「きなこnet やよい&龍市」にて。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月16日(火) きなこ・やよ... | トップ | 7月18日(木) きなこ・やよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事