猫のごま&もも ブログ版

メインサイト「柴犬きなこnet やよい&龍市&猫の麦&ごま&もも」のブログ版です。

1月27日(木) 猫の麦とごまの日常日記

2022年01月27日 | 日記
麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

麦…5kg ごま…4.45kg

麦さん、ついに夢だった体重5kgを達成しました!!!!!v(^^)v
約1年前に原因不明の体調悪化で食事が摂れず、徐々に体重が減っていき
最大3kgまで痩せてしまい命を落とす危険もありました。

病院で処方された投薬をしたけど効き目が無く
点滴は心臓に雑音があるから危ないので出来ないとなり
自力で食事を摂ってもらう事しか方法が残されませんでした。
でも発熱が出ると自分で食べないので、医療用の栄養剤を
飲みやすい粘度に調整して、ポンプを使って1日数回に分けて
飲ませてとにかく体重が減るのを止める事に専念しました。

回復できる事を信じて介護をしていましたが正直不安で一杯でした。
でも徐々に回復してきてついに元気だった時の体重に復活!
5kgは目標ではあったけど、4.5kgになった時にこれでほぼ回復できたと確信して
出来る事なら5kgになってほしいと思いお世話してきました。

家族みんなで取り組んだ結果だと思うし、体調が悪い時に頑張って
栄養剤を飲んだ麦さんが一番頑張ったと思う。
最近少し変な咳をするのでまだ安心できないけど
体重が復活できた事は嬉しい。


今日は春みたいな暖かさでした。


ごま君は個性的な寝相するよね(^m^)


[WEB拍手]


元野良猫・保護猫ランキング




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月26日(水) 猫の麦とご... | トップ |  1月28日(金) 猫の麦とご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事