猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

6月22日(木)

2023年06月22日 | 日記
ごま・・・4.35kg

ごま…ニュートロ ナチュラルチョイス アダルトチキン

麦さんが亡くなって「web拍手」であるコメントを頂いていました。
レス不要だったので日記には載せませんでしたが
その方は麦さんを家族に迎える決断に背中を押して下さった方で
我が家では「猫師匠」と呼ばせていただいています。

2016年の夏に麦さんが我が家の庭先に現れるようになり
麦さんから私に近づいてきて撫でてあげるという事が始まりで
そこからほぼ毎日朝我が家の庭先に来て挨拶に来るようになりました。

とても穏やかな子だけど、野良で暮らしている感じでした。
我が家は猫の知識もお世話も経験無いけど、もうすぐ冬が来るし
猫は寒さには弱いとは知っていたので
どうにかできないものかと悩んでいました。

当時、きなこママのハンドメイドで犬猫首輪・リードをハンドメイドイベントや
フリマイベントで参加して販売していました。
10月に広島城周辺で行われたフードフェスタイベントのフリマに参加して
猫首輪を見られた方や、購入してくださった方に私が思い切って
麦さんの事を話して保護した方が良いか相談していました。

何人かお話しした中で「猫師匠」さんがとても詳しく猫のお世話や対応の
アドバイスをしてくださって、それで思い切って麦さんを保護しようと決めました。
あと我が家の猫トイレがペットシーツ方式にできたのも
「猫師匠」のお陰で、ほんとペットシーツ式になって良かったです。

猫師匠がまだこの日記を読んで下さっていて
麦さんにお悔みのコメントを頂けて嬉しかったし泣けました。
本当にありがとうございますm(__ __)m

写真はそのイベントの時の我が家の販売ブース。


当時、柴犬龍市、やよいが亡くなって、きなこだけになって
一緒にイベントに参加しました。


ごま君はマイペースで過ごしています。






[WEB拍手]

元野良猫・保護猫ランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月21日(水) | トップ | 6月23日(金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事