猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

5月6日(金) きなこ・・トイレ散歩

2016年05月06日 | きなこ・やよい・龍市・麦 記録
朝御飯 きなこ・・・アミノプロテクトケア、オネストキッチンプレファランス
やよい・・・鶏肉、オネストキッチンプレファランス

夜御飯 きなこ・・・アミノプロテクトケア、オネストキッチンプレファランス
やよい・・・鶏肉、オネストキッチンプレファランス

きなこ・・・プレドニゾロン 2.5mmg
やよい・・・チラーゲンS


今日はやよいの甲状腺の薬が無くなるので、病院へ行きました。
院長先生に投与後の結果を報告し、やよいの体重を量った結果、甲状腺の薬は正解だとなったみたいです。


ただ点滴はした方がいいとのことで、病院で点滴してもらって10日後に自宅ですることになりました。
甲状腺の薬を投与した事で動きに機敏さ、食欲の回復、食べても吐かなくなった。
やはりまた食べれるようになったのは大きいと思う。


でもやよいは16歳を越えて、老いも進んでいきトイレや食事したいとき以外は寝ています。
でもそれでも生きてくれれば嬉しい。一緒に時間を過ごせる事は幸せだから。


明日から福山手しごと市に参加します。天気が心配だけど好きなイベントなので楽しみたいです。


[WEB拍手]
>やよいさんを枕にして寝るきなこ君、イイ写真ですね~♪
やよいさんの食欲が戻って、嬉しいです! by ゆきとん


>きなことやよいは仲が良くて見ていてほのぼのします(^^)
やよいさん、元気で長生きしてほしいです

***ブログランキングに参加中です***

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~フラワーフェスティバル・... | トップ | ~「第17回 ふくやま手しごと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きなこ・やよい・龍市・麦 記録」カテゴリの最新記事