猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

2月14日(火) 全員・・・4.27km

2012年02月14日 | 日記
朝ご飯 きなこ・やよい・・・ナチュラルハーベスト
セラピ
ーティックフォーミュラ・シニアサポート
龍市・・・アレルカットフード

晩ご飯
きなこ・やよい・・・ナチュラルハーベスト
セラピューティックフォーミュラ・シニアサポート
龍市・・・アレルカットフード

夜おやつ
全員・・・カスピ海ヨーグルト、ワンコオヤツ


今朝も小雨の中、3柴連れてトイレ散歩へ。
雨は解く降っていないので比較的楽でした。
子供達もしっかり小さい方を済ませて帰宅。

今日の朝ご飯はみんなフードです。
きなこ・やよいは食事の見直しから朝晩フードのみですが
龍市は毎週火曜日はお肉お休みの日を決めて
フードにしています。

これは手作りご飯で肉をメインにしている場合、週に1日は胃腸を休ませる
日を設けた方が良いという考えからです。
この考えは木村伸子氏の本を参考に実践していますが
きなこ家が通う病院の院長先生も賛成していました。

今日は天気は悪かったものの、子供達はグッスリ昼寝をしていました。
しかし龍市はキャリーケースが好きだね~。
これは我が家に来る前に居たブリーダーさんの庭で
ハウスが各自あってそこで過ごしていた経緯からだと思います。
そういえばやよいって全然自分からハウスに入らない(笑)



今日も雨だろうから徒歩散歩かと思ったら、夕方雨が止みました。
散歩内容をどうしようか悩みましたが、せっかく止んだので通常の散歩に変更。
しかし地面は濡れているし、水溜りもあるので子供達にはレインコートを着せました。


みんな順調にお仕事完了して、中距離コースで回りました。
帰宅後は子供達のお手入れ。
きなこの右脇はなかなか治らないので、昨日から塗るタイプのイソジンを塗布して
包帯で巻いています。
ストルバイトは乗り越えたので、新たにサプリメントを検討しています。

【web拍手】
>きなこくん、よかったですね~♪
きなこパパさん、ご苦労さまでした。
きなこくんも、いっぱいいっぱいガンバんだよねー。
これからどんどんよくなっていきますよ!
私も応援してます。何もできないけど、、、

やよいさん、ホントに可愛い寝姿だわぁ(^^)

あ、うちも箱乗り大好きでした(^^;)
必ず私のひざの上からでしたけど、、、 by ミュウ


>ミュウさん
出来る限り自然な方法で対策したかったので頑張りましたが
結果が伴って嬉しいです。
もしかして臓器異常でストルバイトが出ているのではないかと不安でしたが
ほぼ解消されたと言う事は通常の原因だったのかな?と。
見守っていただけるだけで心強いです!

やよいはやっぱり女の子ですね。
ちょっとした仕草が可愛いです(^^)

***ブログランキングに参加中です***


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月13日(月) 全員・・・ト... | トップ | 2月15日(水) 全員・・・8.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事