猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

9月17日(火)

2019年09月17日 | 日記
麦…朝・昼・夕方・夜 ご飯・・・ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

ゴマ…朝・昼・夕方・夜 ご飯・・・ロイヤルカナン 猫 FHN ウェット ベビーキャット

昨夜はゴマと猫じゃらしでタップリ遊んであげたので、夜はゲージでよく寝れたようです。
でも若いから朝早起きなんだよね。ヤングなのはゴマだけだわ。




麦は最近入ってはいけない台所に柵を越えて入る事が増えた。
ゴマが台所に入らないように教育中だけど、どうしても入ってきます。
全面柵扉をその都度開け閉めも大変になってきたので、高さ30センチの柵を設置していますが
よほどではない限り超えてまで入ってこなかったのです。
ゴマも見ているし、以前通り台所には入ってはいけないルールは徹底します。


夜、きなこママが帰宅してゴマを見ると左目に異変がある事に気付きました。
目を包んでいる膜が出すぎている感じで明らかに異変。
保護した時から左目は涙が溢れてしまうので病院で相談したら
目元の部分に涙が通れない部分があるのだろうとの見解で、去勢手術時に一緒に治療してもらう予定でした。

今回は急を要するので明後日、病院へ行きます。(明日は病院が休診)


元野良猫・保護猫ランキング

[WEB拍手]



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月16日(月) | トップ | 9月18日(水) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事