猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

1月16日(月)

2023年01月16日 | 日記
麦さん・・・点滴150ml

ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン
麦・・・ロイヤルカナン キャットフード 腎臓サポート リキッド

麦さんは今日もご飯はまったく食べません。
日中は羽毛布団に潜り込んで冬眠状態。。。
定期的にリキッドを飲ませに行きますが、その後も冬眠。

夜になって何やら活動し始めますが、あなた腎不全あるしシニアなんだから
規則正しい生活しなさいよ!
なによその反抗的な視線は!


ごま君は最近居間で何やら悪さをしている気配がありましたが
ついに突き止めました。
写真は甘えて抱っこ状態のごま君。


ごまがターゲットにしていたのは、きなこママのイヤーマフ。
実は昨年の冬にきなこママが使っていたこのイヤーマフに
ごまの野生ハンターが察知して異常に執着してハンティングしていました。
気付いて物理的に取れない場所に保管するようにしていました。

しかし1年経ってすっかり忘れていたきなこママは
一応手の届かない場所にかけていましたが
ごまは本能で気付き、ここ最近イヤーマフ狙いで悪さをしていました。

ごまは保護して間もない時もある玩具の毛が本能に反応したのか
獣のごまが現れて食い付いて離さない事があって
子猫なのに凄みを目の当たりにしたのを覚えています。
ごま君はハンターの血が潜んでいてスイッチが入ったら凄いのです。


[WEB拍手]


元野良猫・保護猫ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~「ひそかな雑貨屋 うみねこ... | トップ | 1月17日(火) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事