猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

4月19日(木)

2018年04月19日 | 日記
朝御飯① ニュートロ ワイルドレシピ アダルト 白身魚
朝御飯②
昼御飯①
昼御飯②
夕御飯①
夕御飯②
夜御飯①
夜御飯②


麦さんは私達が起きると必ず挨拶に来るのが可愛い。
ゴロンしてお腹も見せます♪


今日の麦さんは何故か私の部屋に来て何やら訴えるように鳴く事が多かったです。
それでも麦はとても良い子だと思います。
私が思っていた猫の行動より全然問題は無い方なのではないかな?

麦を撫でる時は「可愛いね~」、「良い子だね~」と声を出して褒めまくっています。
麦は元々優しい性格で甘えっ子みたいですが、我が家の家族になって幸せかな?


あと初めてニャンコのお世話をしていますが、1つ不思議に思う事があって
猫は食事の間隔が空き過ぎると脂肪肝になってしまうけど
食事がいつも摂れるとは限らないのに、何故そういった体の構造なのだろう?
普通は過酷な環境でも生き延びれるように体は進化するように思うのだけど。

あと今後、麦さんは長時間お留守番もあると思うので自動ご飯出し装置の購入を検討しています。
でも機能から価格、種類が幅広くあり過ぎて迷っています。
お勧め装置があれば是非[WEB拍手]やメールでアドバイスいただけたらと思います。


~きなこの思い出 2010年6月~

6月は梅雨なので散歩の時に雨が多く、大変だったのを覚えています。
特に3柴だと1人ではかなり大変でした。
でもレインコートを私も子供達も着て濡れながらトイレ散歩してたら
戦友みたいな感覚になりましたね。


お散歩ではいつもおトイレが終わったらきなこ日記の為に、保険でみんなの写真をまず撮ります。
暗くなると写真が撮り難いし、散歩に集中し過ぎて忘れる事もあるので。
みんな良い笑顔♪


季節に合わせて首輪とリードを選んでいました。この日は向日葵柄♪


きなこの安定の笑顔♪この日は天道虫柄です。


同じ様な写真が続くと思いますが、私達にとってはどれも愛おしい子供達の写真。


きなこの笑顔に癒される。


やよいさんまたまたマイペース(笑) きなこはナイススマイル♪


たまにはこんな場合もあります(笑) 大あくび(^m^)


ホームセンターに行くと3柴も居るのに全然静かだから驚かれます。
きなこ達とホームセンターに行くのが楽しかった。


3柴お世話になってロングコースが続いたりすると、私は健常者では無いので疲れが溜まり
ネガティブになったりしてしまうので、気分転換に子供達とホームセンターコースで行く事もありました。


6月は散歩コースで紫陽花がよく咲いていました。


DOG@HOMEでの1枚。散歩コースでDOG@HOMEのお店前を通る事があると
子供達はお店に吸い寄せられるように向かっていくのが面白かったです。


やよいが顔を掻き毟っていたので私が慌てて大声で制止したら
ビックリしたきなこと龍市が同じハウスに入るというアクシデント。
その様子が滅茶苦茶可愛かった♪
どちらも頭から入ったのにゲージの中で上手に回転してこの状態になりました(^m^)


きなこのベストショット♪


きなこはいつもニコニコしていたんだね。もうこの笑顔が見れないのは辛い。



◆過去の日記・・・2010年6月

◆きなこ記録

◆・・・6.14 ~龍市、家族記念日2周年~

◆・・・6.19 ~DOG@HOMEに行く Part.3~

赤柴犬ランキング

[WEB拍手]




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月18日(水) | トップ | 4月20日(金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事