猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

1月22日(火) きなこ・やよい…3.28km、龍市…徒歩散歩

2013年01月22日 | 日記
きなこ…、オーツシャンプー、耳洗浄

朝ご飯
全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ
きなこ…リパレス、枇杷粉、甲状腺薬

晩ご飯
全員…ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
全員…枇杷粉
きなこ…甲状腺薬
龍市…(循)アピナック錠
きなこ・やよい…リパレス

夜おやつ
ナチュラルハーベスト・おやつ、
カスピ海ヨーグルト(きなこはC2000サプリ)


今朝は雨が降って寒い始まりでした。
きなこはここ数日は夜、落ち着いて寝ていて
全身をブルブルさせる行為もほとんどありません。
顔の状態が酷いけど、痒みとか行動は落ち着いているのが不思議です。
昼間寝ている時、ブルブル震えているので毛布をかけておきました。
龍ちゃんは私の枕部で気持ち良さそうに寝ていて
写メ撮ろうとしたらピントが合う音で起きてしまった(^^;)
早くデジカメ買いたい。




夕方、きなこママが帰宅して龍市は一緒に散歩へ。
今日も柴友のキャンディーちゃんに会ったそうですが
キャンディーちゃんは犬見知りするので、龍市も遠慮気味だそうです。
今日も悪戯されて写真撮影(笑)
龍市の心拍数は75。


私はきなこ・やよいと出発し、どちらもサクッと大きいお仕事完了♪
きなこの健康状態も考えて、ロングコースは行かないようにして
トイレが済んで中距離的な内容で帰るようにしています。
きなこは散歩する気満々なので、リフレッシュできる程度は散歩するように気をつけています。


帰宅後はお手入れ。
今日はきなこのシャンプーなので、やよいから。
やよいは後ろ足のマラセチアが進んできています。

そしてきなこのシャンプー。オーツシャンプーなかなか良くて
シャンプーしても必要以上に脂分を落とし過ぎないし
保湿成分があるので、きなこも良い感じみたいです。匂いも無いしね。
今は皮膚の状態が良くないので、薬で状態が上がってくるまでは
シャンプーなどでケアしてあげます。
でもこの作業も決して楽ではないけど、きなこが回復する事を信じているし
きなこの負担を少しでも和らげたいので頑張ります。


そして先日私ときなこママで各友人に頼んでみたら
枇杷の葉を捜して送ってきてくれました!
お茶にしたり薬湯にしたりして、きなこに使おうと思います。
友人達に感謝感謝です。



***ブログランキングに参加中です***

*詳しい内容はPC用メインサイト「きなこnet やよい&龍市」にて。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月21日(月) 全員…トイレ散歩 | トップ | 1月23日(水) きなこ・やよ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香龍)
2013-01-22 23:33:08
人間の場合ですが、、アトピーの友人曰く、症状が改善していく途中で、病んだ皮膚がポロポロと落ちていくんだそうです。
その間は膿んだり、じゅくじゅくしたり、大変だそうで、、。
ず~っとそういう苦しい時期が続いて、、そしてやっとつるんとした健康な皮膚が現われてくるんだって、言われてましたよ。

原因が何だか気になりますけども、、きなこ君もそういう感じで良くなってる途中だったらいいな~と思います~。
返信する
Unknown (>香龍さん)
2013-01-23 00:21:33
確かに新しい細胞が出来るときに
古い細胞は取れていきますからね~。
きなこがこんなに酷い症状になったのは初めてで
心配ではありますが、何故か不安より
絶対治るという気持ちの方があります。
私がどっしり構えてあげることで
きなこが安心できて免疫が上がれば良いですが。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事