不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

9月22日(木) 全員…トイレ散歩

2011年09月22日 | 日記
きなこ…歯石取り

昨夜は寒くて今夏初めて窓を閉めて寝ました。
私は上下ステテコは封印してトレーナー着て寝ましたよ。
でも週末からまた暑くなるみたいですが。。。

今日は1日過ごし易い気温で、子供達は昼寝していましたが
私が仕事で隣の部屋に移動したら、きなこ・龍市がやって来て
部屋に戻るとどちらもきなこエリアに戻ります。ストーカーされてる私(笑)

今日はきなこママを迎えに行く約束でしたが、出発前に駆除薬品のバルサンを
炊いて出発予定でした。
私は火災警報器を外さないといけない事に気付き、取り外して出発前に
各バルサンを点けていきました。

すると「煙を感知しています」との声が聞こえる・・・
寝室に行くと1つ取り外すのを忘れていた!急いで取り外しましたが
バルサンを少し吸い込んでしまいました。すっげー喉痛いです。俺が駆除されるとこだった(笑)

出発後、安全地帯に行き1柴ずつトイレ散歩。
みんな順調に完了してくれました~♪


その後、再出発してきなこママを迎えに行き合流。
写真は向かっている最中の、助手席のやよいさん。


子供達のご飯の馬肉を買いに行ったり、私たちの宴ワインを買いに行ったりして帰宅。
帰宅後は、きなこ・龍市が庭を駆け回っていました。
そして皆散歩に行く気満々でしたが、申し訳ないけど撤収。
3柴のお手入れをして、晩御飯を食べてもらいました。

毎日のお手入れで蒸しタオルは絶対重要な作業です。
エブラッシングしてても、蒸しタオルで体を拭くと結構汚れが取れるんですよ。
我が家は寝室の出入りもあるから、も蒸しタオルでの拭きあげも手を抜けません。
明日は久し振りに超ロングコースに行って、みんなタップリ運動しようと思います。

***ブログランキングに参加中です***


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグランについて | トップ | ドッグカフェでのマナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事