猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

7月15日(月)

2019年07月16日 | 日記
麦…朝・昼・夕方・夜 ご飯・・・ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

子猫兄弟…朝・昼・夕方・夜 ご飯・・・ロイヤルカナン 猫 FHN ウェット ベビーキャット

今朝は子猫たちのサークルを見て悲鳴を上げました。
つくしが大も小も大失敗で、念のために敷いていたブルーシートまで剥ぐってウンチしていて私は失神しそうでした。。。
朝から洗い物の嵐でぐったりです。

つくしはトイレがなかなか上達しません。ゴマはほぼ完璧なんだよな~。
あとやはりゴマと同時にトイレをしたくなって、ゴマがトイレで済ませている時にパニクってその場にしてしまうようです。


今日は朝から蒸し暑くて7月らしい暑さでしたが、昨年よりは湿度もそれほどでも無いと思う。
でもこれからもっと蒸し暑くなるのかな~。。。気が重い。


ゴマと麦の光景はいつもホッコリするね(^^)


遊びつかれたら子供達は電池切れ。つくし、この格好で寝てるんですよ(笑)


スヤスヤ


ゴマ君も爆睡。


寝顔も可愛いね♪


こんなポーズで寝ることも。


日に日に運動会も激しくなってきて大変になってきたな~と感じます。
一応破壊行為や無駄吠え(鳴き)は無いのですが、運動会とか予想もしない行動とかまだまだ不安は一杯です。


それでも行動などは段々把握は出来てきてきて、対処や予防も少しは対応できてきています。
何も知らない子供だから経験させつつ学習もさせる意識ではやっているつもりだけど
私は子猫の事はまだまだ未熟なので毎日が勉強です。


やんちゃな子猫たちだけど、寝顔見てると可愛いなって思うし
私は正直愛おしいと思っています。


子猫たちの里親募集ですが、まったく問い合わせはありません。
窓口を絞っていて不特定多数の人が見れるような掲示板などには載せていないということもあるけど、
やはり子猫2匹一緒という条件はハードルが高いのだと思う。

生後半年くらいになると里親の募集ってほぼ希望が来ないそうなので、条件を見直して1匹でも希望可能に変更すべきかと考えています。
こんなに仲の良い兄弟を離ればなれにさせるのは胸が痛むけど、節目節目で決断しないと前に進みません。

人間の勝手な都合ではないかと自問自答したけど、最良の答えは私にもわからないです。
仮に兄弟別々になっても嫁いだ先で幸せになれるのならそれが一番です。
ただ譲渡も博打な部分はあるから賭けになってしまうけど。

せっかく救った幼い命。一番良い形で進めたい。
ただ私個人の思いだと我が家の家族にしてあげたいのが本音です。



元野良猫・保護猫ランキング

[WEB拍手]









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  7月14日(日) | トップ | 7月16日(火) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事