天理教の布教師がブログで語る!心の栄養サプリメント✨

天理教の心が救われるお話をブログ投稿していきます!

「悩み」とは

2021-07-15 11:03:00 | お話
悩みとは一つ解決した瞬間、


実はまた違う悩みがやってくる終わらないものです。



悩みとは自分を一段上のステージに上げてくれる筋肉痛みたいなものです。



悩みとは内容によって自分の置かれているステージが、

客観視できる映し鏡のようなものです。


悩みとは人間関係、経済的な問題、
病気や体の問題のいづれからやって来るものです。


悩みとは神様が人生の方向修正をしてくれる、

元の親からの愛情の姿です。


神様は、

「今なるの悩みているは辛けれど、これから先は心楽しみ」

と言われています。



悩みによって今日も、もしかしたら辛い思いをするかもしれませんが、、



乗り越えた先には、

より自分が陽気に楽しく過ごす事が出来る糧と必ずなってくれます。



今日のその悩みに感謝できる日がやってくる事を信じて、、


今日一日は、大いに悩むために生まれてきた!


と思って悩みを大きな心で受け止め先を楽しみに通れたらいいですね✨✨



今日も一日宜しくお願いします😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿