天理教の布教師がブログで語る!心の栄養サプリメント✨

天理教の心が救われるお話をブログ投稿していきます!

『二つ一つが天の理』✨

2021-07-24 07:32:00 | お話
神様の言葉に、

『二つ一つが天の理』という言葉があります。

これの意味合いは、相反する二つのものがセットになって全ての物事は成り立っているということです。


例えば、

男と女、プラスとマイナス、喜びと悲しみなど真逆の物があって初めて存在ができているんですね。


そしてこの二つ一つの総量は全て等しいと聞かせて頂きますので、


どんなに周りの人が幸せそうに見えても、その人も自分と同じように幸せの総量だけ辛い事や苦しい事を経験してるんですね。


人は周りの人がどうしても幸せそうに、楽しそうに見えるものですけど、


周りの人もギリギリの中で、もがいている最中だということなんですね。


今日も全ては二つ一つなんだと思って、周りと比較する心を出来るだけ減らしながら、自分の課題に取り組めたらいいですね✨



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rei9な172)
2021-07-24 12:04:57
いいお話し、ありがとう。
返信する
Unknown (kinai3769)
2021-07-24 12:17:20
こちらこそ見て頂きありがとうございます😊
これからもいい話が投稿出来る様に頑張ります!
返信する

コメントを投稿