天理教の布教師がブログで語る!心の栄養サプリメント✨

天理教の心が救われるお話をブログ投稿していきます!

『徳とは』✨

2021-07-20 21:34:00 | お話


徳とは人生をどんどん豊かにしてくれるものです。



徳とは末代子孫に渡し流せるもので、子や孫の代わりに自分が積めるものであり、



自分の来世の人生にもそのまま持ち込める、お金や資産より遥かに利便性の高いものです。



徳とは辛い事や苦しい事を前向きに乗り越える事の出来る免疫力や耐久力のようなものです。



徳とは出会う人、与わるもの全てが良い方向に変化してくれるものです。




自分が笑顔になった分だけ、感謝した分だけ増え続けるのが徳というもの。




また人を笑顔にした分だけ、『ありがとう』と感謝された分だけ、より大きく増えるのが徳というもの。



今日も一つでも多く徳をお互いに積めるように過ごせたらいいですね



今日も一日宜しくお願いします✨



最新の画像もっと見る

コメントを投稿