katsunori.jp独自ドメインは2013年解約済木村勝則滋賀県高島市と関係はありません!

katsunori.jp独自ドメインは2013年解約済木村勝則滋賀県高島市と関係はありません!

「できちゃった」で悩んでいるのが、子供が増えることは私はいいことだと思います。

2007-08-23 18:15:39 | Weblog
「できちゃった」で悩んでいるのが、子供が増えることは私はいいことだと思います。
テーマ:アメブロの新機能、クチコミ番付

2007年08月23日 posted by katsunori
子供が増えることは私はいいことだと思います。「できちゃった」で悩んでいるのが新制減価償却制度です
テーマ:アメブロの新機能、クチコミ番付

2007年08月23日 posted by katsunori
クチコミネタ:できちゃった結婚ってどう思う?



本文はここから


できちゃった結婚ってどう思う?つながり

こんにちは。
クチコミ番付運営局ジェニーです

こないだ、スーパーセクシーな野球選手とアイドルの交際が発覚して、
赤ちゃんがお腹の中にいるって報道がありましたね

なんか微笑ましいです

赤ちゃんが出来てから結婚するのって、世の中では「できちゃった結婚」などと言われ、
色んな見方がされますが、あなたはどう思いますか


ジェニーは「アリ」だと思います


だって、新しい命が誕生したのが結婚のキッカケになっただけだから。
二人の間に愛があって、子供がちゃんと幸せになれるなら問題無いと思います

そもそも、ジェニーは「できちゃった結婚」というネーミングがどうかなー、とも思いますが

なんか「赤ちゃんいますが何か結婚」の方がいい気がする
子供できてから結婚して何が悪いのみたいな・・・

どうでしょう

まあ、ジェニーには相手がいないので、こんなの遠い未来の話ですけどね


あなたは、「できちゃった結婚」についてどう思いますか

アリかナシか、「できちゃった結婚」について語ってください


[関連リンク]

・できちゃった結婚




木村勝則www.katsunori.jp  『




「できちゃった結婚」でっすか。




名前が後ろ向きですね。




おめでた結婚で




いいんでは




ないですか。




子供が増えることは私はいいことだと思います。




私にとって




「できちゃった」で悩んでいるのが新制減価償却制度です。




今の制度は大正時代のはじめにできた制度です。




最初は法律ではなかったみたいです。




大蔵省の内規であったそうです。




このときに償却限度額が、




取得価格の10%と




残存価格が同じ価格で始まりました。




それからの改正が、




東京オリンピック、東海道新幹線




が開通した年の改正です。




このとき、




いろんな議論の結果、




もとっと償却、実情にあわせ




償却限度額を




5%まであげるように




なりました。




しかし、




残存価格は




定率法の計算上




残存価格が小さくなれば、




なるほど、




償却額が大きくなりすぎるので




施策上できなかった。




しかし、




今年、2007年




アメリカ、イギリス、フランス、ドイツなどの




先進国が残存価格がないという現状がありました。




それに




残存価格10%




と償却限度額が5%の




概念が




定率法における耐用年数、すなわち償却年数の延長と




いうふかしげな現象を会計上、起こしていました。




実務的にも問題があり、




改正が望まれました。




それに




減価償却は




現金の出がともなわない費用、損金なので、




その現金という資産が、いくばくか自己金融として




企業の資金繰りに貢献すると思います。




また、償却限度額の引き上げは実質的な




減税効果もあり、




企業経営者には朗報であるかもしれないと




思うのは私だけでしょうか。




2007年、平成19年4月1日以降の取得資産の償却方法が




大きく改正になりました。




経過措置等があり、




なかなか複雑である。




正直、難しい。




この機会に有料であるが、専門家であるお近くの




税理士に相談していただければと思います。







「できちゃった結婚」もできたのなら、




しかたない。




前向きに




考えていくことが




大切だと




思います。




[弥生経営塾]経営に役立つ実践セミナー





でやるかもしれません。





このサイトをチェックされてはどうでしょうか。






[弥生経営塾]経営に役立つ実践セミナーまずはここをクリックー




では、では。



暑いのでお体にお気をつけ下さいね。








今宵、今夜は
すべらない簿記三級講座木村勝則 http://katsunori.jp/ NO1 20070628
でお楽しみください。





http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=500910



http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=501909




http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=49544

テーマ:ブログ

人生に無駄はない。
木村勝則
www.katsunori.jp





「簿記は、なぜこんなに面白いのか。簿記小説で解く。」
独学簿記三級講座期間限定無料公開中。




木村勝則http://www.katsunori.jp/




まずはお試し下さい!お薦め「弥生会計」無料体験版ダウンロードはこちらから、クリックしてインストール下さい。 下記クリック、弥生会計ご相談予約フォームから、登録し、無料でお試しくださいね、役立ちます



弥生会計・経理ソフトの導入に困っていませんか?今なら無料相談実施中!


[弥生経営塾]経営に役立つ実践セミナーまずはここをクリックー


今月の人気おケイコランキングをチェック!
【三菱地所】物件情報・イベント優待など特典多数■会員募集中・登録無料
ネットで読む電子新聞「産経NetView」。動画も写真も満載、速報も充実
楽天仕事市場
Yahooオークション

ポイント貯めて賢い買い物をしよう!本,CD,DVD買うならboox!





鯉滋賀県高島市安曇川町風景写真
テーマ:感動した映画、ドラマ。間違いない。
2007年08月23日 posted by katsunori

木村勝則

www.katsunori.jp


携帯HP

www.katsunori.jp/k


滋賀県高島市安曇川町風景写真
テーマ:感動した映画、ドラマ。間違いない。
2007年08月23日 posted by katsunori

木村勝則

www.katsunori.jp


携帯HP

www.katsunori.jp/k



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。