せぷの目線で・・・  ヒビノデキゴト

こんにちはせぷてんばーです
日常のことを書いています
一緒にお話しませんか?

忘年会とランチ

2011-12-15 | 料理・食べ物

こんにちは 師走に入って せわしなくなってきましたね(とかいいつつの前に居る私ぃ)

・・・でも 活気も感じてちょっと好きかなぁ

寒さも厳しくなってきましたが みなさん おげんきですか

 

 

先週末 お友達と忘年会でした

ことしは 10数年ぶりにぶぐのコース

お料理の一部をで紹介させてください^^

  お通しの鰰のすし

 

  にこごり

 

 

 

 

 

 

 

 

 とらふぐの刺身

 

 唐揚げ

 

 

同じ写真2度使ってない??って思った人ぉぉ

こちらはとらふぐのしゃぶしゃぶ用。 お刺身より少し厚めに 切ってあるんだって
 
真中のお山になってる部分

アレがまた格別なんだわ

皮とそれについてる ミの部分らしいんだけど 

触感も楽しいのよ

 

  しゃぶしゃぶしてるとこ・・・

どれも 美味しいけど 私はこのしゃぶしゃぶが特に好きだったなぁ

火をサッと通すことで 触感が変わって 甘味もでるし


本当に美味しかったぁぁ

 

 ひれ酒 香りを届けたぁぁい

私も香りだけいただきましたぁ クンクン

 

 とらふぐちり

すごい量でしょ

そうずいのご飯の量もすごかったぁ

でも 美味しくって食べちゃうんだわ

 

とても 感じのいいお店で 食事が一層おいしく感じたよ

リピーターさんも多そう


忘年会は毎年違うとこなんだけど

来年もここにしようかって 言ってたっけ・・・

また来たいなぁ

 

                  

 

 

そして 水曜日は お友達と二人で ランチへ

お友達が予約まで手配してくれて・・・

ここがまた美味しかったんだわ~

欧風料理のお店です 

ランチのメニューが豊富で 二人とも1品が決められず

特に気になる2品を頼んで半分づつ食べることにしたの・・・

手前 牛テールと野菜のポトフー
骨からスッととれるお肉はホロホロでおしい
野菜もひと手間かけてあるし… 触感がいい感じに残ってるし

奥が 鱸(すずき)のパイ包み
このお店の1番人気みたい
そこがポイントでオーダーしてみたら正解でした

真鯛のポワレと最後まで悩んでた1品です。

 
他にスープ パンORライス 飲み物が付いたよ
パンも美味しかったなぁ~
この2品については パンにして正解

フレンチだけどカジュアルにリラックスして過ごせます。

お箸も置いてありましたよ。

 

 

 

お腹一杯になった後なのに 帰り道

この店 入ったことないね 今度来てみようっか・・・なんていいながら帰ってきましたぁ

 

今週末 寒さが一段と きびしくなりそうですね

あったかくして過ごしましょうね

大掃除でひと汗かくわって人もいるかなぁ

今日もありがとうございました 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (halu)
2011-12-19 09:37:13
ふぐづくしも美味しそうでしたが。。
牛テールもイイですね~!!
お野菜もたっぷりそうだし。。^m^

でもやっぱり。。
ひれ酒が~~~!!!!
飲んだら温まりそう
返信する
haluさんへ (せぷ)
2011-12-19 22:38:44
牛テールすごい気にいりましたぁ

パスタとかハンバーグとかもあったんだけど
どうせならおうちであまり作らないものを・・・
と思ってコレをオーダーしたの^^


ひれ酒…たまらなく美味しいみたい

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。