キム・テヒとその仲間達

-Kim Taehee and friends-
韓国女優キム・テヒを応援するブログです。

【テヒインタビュー】 キム・テヒ 『愛されたいです』(1)

2007-07-14 18:51:33 | キム・テヒ ニュース
時間に正確だった。自分の所属事務所の事務室でマネートゥデーとインタビューを行う約束した時間に女優キム・テヒはちゃんと現れた。

「本当は 10分前に到着して車の中で休んでいました。」

時間の約束に徹底した方なのかと問うと「時間に合うように努力します」と言いながら良い表情をした。

前もっていくつかの質問を準備したが、正確な時間に現われた前で頭の中に準備された大雑把な質問の順序とはちょっと違う状況だった。質問はいつものように取り止めもなく投げられた。

新映画『けんか』(監督ハン・ジスン・製作シネマサービス) 撮影が進行されていて、予定日程を数回協議した結果、撮影日程の空いている時に行われたキム・テヒとのインタビューはそのように手始めがよい感じだった。

実はその協議の中で『ソウル大出身』という背景に関する質問はなるべくしないようにして欲しいと所属事務所側の意向も伝わってきた。

キム・テヒも今はちょっとうんざりするかもしれないが、質問する者としても新しい内容ではなかったので、そういうことをあえてしないと約束してしまった。

しかし目立つ外貌に『ソウル大出身』という肩書きは彼女に知的なイメージを強く与え、これは時々妬みと羨ましさを生んだのは事実だ。

「デビューする当時本当に葛藤も多く、悩みも多かったです。幼い時からそんな考えを持ったことがなく、自分の性格に合わないと思ったのです。私がよくしたいことや好きなことをしたいのに、演技を一生できるのか、それを職業にして命をかけなければならないのにそんなことができるのか深刻に考えてまた悩みました。」

「私が他の人たちが皆さん当たり前のことを『なぜだろう』と思う時が多かったんです。幼い時から。」



-幼い頃はどうだったのですか。

◆暴力的だったです。(笑) 言葉も多くなかったし。弟(タレント イ・ワン)と殴って争って、イ・ワンが高学年になって力が強くなったので、これ以上争わなかったが。。幼稚園の時は男の子が鼻血をだしたりして、、イ・ワンを押してガラス窓を割ったこともありました。

-ご両親の心配が多かったです。

◆それでも両親の話を聞かなくてそんな子供ではなかったです。デビューする時にも両親は反対しなかったです。私がどれだけ多く悩んだのか知っているから。

キム・テヒは自分の幼い時代を思い出して話題が現在撮影中の映画『けんか』になった。倦怠期に入った夫婦がちょっとした争いで派手な喧嘩をする状況を通じて本当の愛とはの意味を問う映画に対して「私の中にあることを沢山解くことができる作品だ」と話した。

◇ 演技?「1年前に一生する決心しました」

-それでもそんな姿は不慣れそうに。

◆初めに私を知ってもらって人気を集める時、私の姿をほとんど見せることができなかったです。また私を取り巻く環境と容姿的なことだけを見て皆さんが私に対して感じた部分もあったんです。私に対する期待もあったんです。

キム・テヒはそのため「いつも混乱を感じる」と打ち明ける。「大勢の前でどのようにしたらいいのか」を悩むしかないという彼女は「その正解を今も分からない」と率直さを現わす。

◆デビュー時代、率直に自分の姿そのままを見せた時、ある反応をされました。「あの子、どうしたの?」もうちょっとゆっくり見せたいです。私の思ったように表現して見せた時、それが『庇護の感覚(同情)』で近づいてはいけないです。私も愛されたいです。そしてこの道を一生歩かなければいけないという考えが 1年前からは確実なものとなりましたね。




『後悔したことはあるか』と聞いた。断固としていた。「ないです。」

◆デビュー初期にあるシチュエーション・コメディーに出演した時しばらく迷ったことがあります。演技をするというのが大変勇気がいることだったからです。臆病だったんです。私とは違う世界の人たちの仕事なのに、本当にその世界で歩いて行くことができるのかという気持ちになったのです。

個人的には負けず嫌いの性格です。そんな性格が演技をすることに役に立ったり。しかしデビュー初期には少しコンプレックスもありました。私の全てのものが仕事をすることに不利なようで。しかし何でも良い方向に考える性格でもあります。

◇ 性格? 「過ぎ去った事は後悔しないです」

キム・テヒは過去に振り回されないことも説明する。

◆過ぎ去った事は仕方ないでしょう。記憶を消して今に集中しますよ。悲しみと苦しさみたいなことは常に忘れようと思います。

しかし彼女は「そのようなことが一方では私を鈍くもする」と付け加えた。「気まぐれでしょう?」と言いながら笑ってくれることに親しみを覚える。

この時に、ずっと我慢していた好奇心を思わず出してしまった。

◇ 彼氏は?「今はいないが付き合えば 2年過ごす」

-恋愛は一つ?

◆(他人達して)その通りです。ボーイフレンドと付き合えば 2年は過ごす。しかし別れると考えないです。未練もちょっと残りますがまた会いたくは無いです。時間が経ってから時々『本当に良い人だった。私ができなかったことがあまりにも多い』そんな気がしたりします。今付き合う人はいないです。

キム・テヒは自分の写真をあまり多く持っていないと言った。またあると言っても故意に探さない。幼い時の日記帳も持っていない。「過去にぶら下がらない(振り回されない)」と言う言葉をまた確認した。

-芸能人友達も多くないようだが。

◆私の友達は大部分同じ年です。私より若い人たちには私がお姉さん役をしなければならないし、先輩なら友達のように感じられないでしょう?また作品活動をしながら私の同じ年齢の演技者たちと一緒に共演したことがほとんどないんです。

-まだ 20代ではあるがそれなりのターニングポイントはあったようだが。

◆小学校 6年生の時。聖堂で洗礼を受けました。『密陽』という映画見ましたか?チョン・ドヨンさんが絶望から脱け出すために信仰に没頭する。まるで恋人ができたような幸せな姿。そんな感じなのです。クリスチャンネーム?ベルダです。今も撮影スケジュールがなければ1週間1度は必ず聖堂へ行ってます。




-最近の最大関心事は何でしょうか。

◆特別にないです。趣味を持つとか時間と努力して何かに集中するタイプではないんですよ。私が必要でしなければならないからするのなら分からなくても。

しかしそれが演技以外に何なのかについてキム・テヒはこれ以上説明しなかった。
「デビュー前によくしたこと、したいことが何なのか」と再び聞いた「無かったです。私たちの教育システムで本当に私が好きなことが何かも分からなくて、また捜さなければならない必要性も感じる事ができなかったでしょう」という返事が返ってきた。

彼女の言葉は今彼女がしていること、したいこと、しなければならないことに対する詳細な説明のように聞こえた。

「今、演技が面白いです。全ての作品が私には意味があります。作品を通じて多くを学んだりして。多分一生この仕事をするようです。」

<著作権(c)マネートゥデースターニュース、無断転載&再配布禁止>

◇本ニュース(韓国語)はここから
┗キム・テヒのサインがあります!!!!是非見てください*^-^*

<コメント>
やっと翻訳が終わりました。とても難しいです。
翻訳機にかけてカタカナで表示された文章を辞書で調べていきます。
勉強中ですがまだまだ分かりません。。。。^^;
文法はなんとかというレベルです。
自分の単語力の無さを嘆きつつ、、これからも勉強しようという気持ちを強くしました*^^*

それから韓国の教育制度にも触れてましたね!
学生の頃は夜11時まで学校に居たという話も聞きました。TVで韓国の教育に関する話が出ていたとき本当だったんだと驚きました。
学生時代は勉強だけだったから大学に入ったとき、ついつい遊んでしまうという話も聞いたことがあります。テヒもそうだったようで、、成績を見て愕然として次からは勉強するようになったとか!
皆同じなんだととても興味を持って友達の話を聞いてます。

だからFin.sにいる多くの学生ファンを応援したいと思っています。テヒも大学修学能力試験が近づくと応援メッセージを送ってます!
多くの人がエールを送るためのコーナーも作られます。
他人を思いやれる風土がちゃんとあるFin.sを見習うべきかなっと思ってます。

興味ある方は是非Fin.sに登録してみてください^^
登録は全て韓国語で大変ですが、テヒのメッセージや韓国ファンのお互いを気遣う温かい交流を目の当たりに出来ますよ♪♪

現在台風が日本列島に影響を及ぼしています。
これから台風が近づく地域の方は十分気をつけてください^^
そしてテヒを見ながらゆっくり時間を過ごしていただければと思っています*^-^*

テヒの撮影が延びているため。。韓国からのテヒニュースがありません><><
しばらくお待ちくださいね^^


最新の画像もっと見る