キム・テヒとその仲間達

-Kim Taehee and friends-
韓国女優キム・テヒを応援するブログです。

【テヒNews】 「10月10日10時、キム・テヒとともに走ります」

2010-10-07 00:48:42 | キム・テヒ ニュース

乳がんに対する警戒心を呼び覚ますための『ピンクリボン愛マラソン~』が今月10日ソウル、汝矣島公園文化の広場で開かれる。

5日アモーレパシフィックによれば、2010ピンクリボン愛マラソン ソウル大会は誕生10周年を記念するために数字『10』に合わせて10月10日午前10時に始まる。アモーレパシフィックの専属モデルのタレント キム・テヒ、ピアニスト ソ・ヘギョン教授、タレント コ・ドゥシムなどが参加する予定だ。

ピンクリボン愛マラソンは今年4月釜山を始め5月大田、6月光州、9月大邱で実施され、今回のソウル大会が今年最後の大会だ。ソウル大会には約1万人の参加者らがピンク色のTシャツを着て汝矣島公園をピンク色に染める光景を演出すると期待される。

今年で10回を迎えるピンクリボン愛マラソンは家族全員が参加して乳がんに対する警戒心を呼び覚まし、妻でありママの女性の大切な健康に対して考えることができる意味深い行事だ。

行事場所では乳がん無料相談所および乳がん無料検診バスの『Mammo bus』が登場し、乳がん検診の機会と乳房検診教育を提供する予定だ。

合わせて歌手OneTwoの記念公演を始めとして10周年を記念する写真展、行事場所で撮影した写真をすぐにアップロードするphoto kioskとcaricatureのブース運営など多様な代理店も用意される。

一方、韓国乳房健康財団が主催してアモーレパシフィックが主管するピンクリボン愛マラソンは毎年全国5都市でリレー式で開催され、大会参加費全額は韓国乳房健康財団に寄付されて乳がん予防と治療法開発に使われる。

今まで総14万人が参加し、参加費13億ウォンが韓国乳房健康財団に伝えられて健康助け合い文化拡散に寄与した。
<著作権'(c)http://www.ebn.co.kr/、無断転載&再配布禁止>

◇本ニュース(韓国語)はここから

<コメント>
毎年お馴染みのイベントですね!!今年もテヒが走ります*^o^*
人が多すぎてテヒに近づけなくてもファン達がカメラを持って集まるようです^^
乳がん検診は、一定年齢に達してないと補助金がでないようで、
もう少し幅広い年齢層が気軽に受けられるようにして欲しいと感じてます><><



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テヒ大好きです! (テヒlove)
2010-10-07 14:32:50
毎年恒例のマラソン、テヒが走るんですね!

hiroさんもテヒをおっかけて走るんですか?

テヒは足が早そうですよね。

私もテヒの走ってる姿、見たかったな(*^_^*)
返信する
マラソン (ほたる)
2010-10-07 17:52:14
女性には他人事でない話題ですよね!!テヒさんの様な有名な方が参加してくださる事はとても意味のあるものになると思います!
返信する
今回は追っかけなしです^^;; (hiro)
2010-10-07 23:57:39
テヒloveさん
このイベントは、テヒのイベントではなく、ピンクリボンイベントなので韓国まで追っかけはしません♪♪
舞台挨拶のように、応援する場合は行きたいと思うけれど、、毎回来ていたら、テヒが心配するかもしれません。この子達、仕事大丈夫なのかな。。と^^;;;

ほたるさん
そうです!テヒファンは女性が多いので、皆さんも気になっていると思います。
日本でも有名な方がPRとして参加されてますよね!!!毎年このイベントが開催されると考えされられますよ><><
返信する